子育て中のママも大助かり 「業務スーパー」の時短おかず5選»マネーの達人

子育て中のママも大助かり 「業務スーパー」の時短おかず5選

子育て中、家事と子どものお世話で1日があっという間に過ぎますよね。

子どもに手がかかる時期は、料理をする時間がなかなか取れない日も少なくないかと思います。

そんな時、私が助けられたのが、「業務スーパーの時短おかず」です。

1から作る必要がなく、下ごしらえが済んでいる食品を使うことで、5分~数十分でチャチャっとおかずを用意することができます。

ここでは、私が実際にリピートしている、業務スーパーの時短おかずを5品厳選してご紹介します。

業務スーパー



炒めるだけ! 揚げるだけ! の商品が豊富

業務スーパーの時短おかず商品は、すでに味付けされているものが多いです。

味付けをする手間だけでなく、食材をカットする手間も省くことができるため、調理時間が大幅に短縮できます。

生板や包丁などを使わずに済むので、洗い物がほとんど出ません。

フライパン1つで調理できる商品もたくさんあるので、後片付けの時間も減らせます

また、電子レンジで温めるだけではなく、「焼くだけ」、「炒めるだけ」、「揚げるだけ」など、簡単にひと手間を加える必要があるので、手抜き感がありません。

スーパーでお惣菜を買ってくるよりも安く済みますし、業務スーパーの時短おかずはコスパも優れている商品がほとんどなので、食費の節約にもつながります。


我が家おすすめ! 時短おかず5選

鶏屋さんの梅しそカツ


業務スーパー


≪画像元:業務スーパー


内容量:1kg
販売価格:415円

冷凍のまま揚げるだけなので、簡単にメインおかずが用意できます。

衣に梅しそが混ぜられているので、梅の風味がしっかりしています。

ソースをつけなくても十分おいしいですし、揚げたては最高においしいですよ!

国内にある自社工場で製造しているので安心、安全なのもうれしいですね。

味がしっかりついているので、お弁当の具としてもおすすめです。

豚生姜焼き


業務スーパー


≪画像元:業務スーパー


内容量:500g
販売価格:370円(税抜)

フライパンで焼くだけでOK! ご飯がしっかり進みます。

あらかじめタレに漬け込まれているので、解凍して焼くだけでおかずが用意できます。

前日に冷蔵庫へ移して解凍しておけば、たったの5分で完成です

時間がない時や献立が思いつかない時にストックしてあると、とても助かります。

甘辛く、しょうがが効いているので、ご飯がとても進みますよ。

そのまま焼いてお酒のつまみにもなりますし、野菜と一緒に炒めれば立派な1品になります。

肉肉餃子、ニラ餃子


業務スーパー


業務スーパー


≪画像元:mitokさん≫


内容量:30個
販売価格:各198円(税抜)

たっぷり大容量がうれしい!家族の夕飯にぴったりです。

業務スーパーの冷凍餃子シリーズの中で、特におすすめの2品です!

冷凍のまま焼けるので、解凍する手間がかかりません。

焼き方はそのままでOKですが、私は片栗粉を少しつけてから焼いています

餃子に片栗粉を少しつけて焼くことで、失敗なく羽根つき餃子が作ることができますよ。

肉肉餃子は肉感がしっかりとあり、具がぎっちり詰まっていて食べ応えがあります。

中華料理屋さんの餃子に劣らない味つけと満腹感があるので、がっつりご飯が食べたい時にもおすすめです。

ニラ餃子は、その名の通り、具にニラがたっぷり入っています。

野菜もしっかりとりたい時には、ニラ餃子がぴったりですよ。

チーズインハンバーグ


業務スーパー


≪画像元:mitokさん≫


内容量:8個入り
販売価格:429円

子どもが大好きなチーズハンバーグが焼くだけで完成!

某ファミレスでも人気メニュー、チーズインハンバーグが焼くだけで用意できます。

焼きたては、中の濃厚なチーズがとろけてとてもおいしいですよ。

あらびきハンバーグなので、肉感もしっかりあってジューシー、1個で満足感があります。

「外食に行きたい気分だけど節約したい…」そんな時にもおすすめの一品です。

親子丼の具


業務スーパー


≪画像元:mitokさん≫


内容量:3食分
販売価格:399円

卵を用意するだけ! ランチにも便利。

自分でひと手間加えるので、手抜き感がありません

ですが、卵を加えて火にかけるだけなので、5分もあればチャチャっと作れます。

甘めの味付けなので、子どもも食べやすいですよ。

具材には、鶏肉のほか、玉ねぎもしっかりと入っているので、材料を足す必要がないのもうれしいですね。

我が家では、休日のランチや、お弁当の食材がないときに助かっています

1食分ずつ小分けパックになっていて食べたい分だけ使えるので、常にストックしておくと便利ですよ。(執筆者:三木 千奈 )

この記事を書いた人

三木 千奈 三木 千奈»筆者の記事一覧 (58)

一般事務員として就職後、結婚を機に専業主婦となりました。現在は二人の子供の育児をしながら、フリーライターとして働いています。美容、車、税金、スポーツ関係など、幅広いジャンルで記事の執筆を行っています。子どものころから一番の趣味は貯金です。節約をすること、お金を貯めることは最も得意としています。無理なく楽しみながら貯金をする!をモットーに、日々奮闘しています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
業務スーパー
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ