※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

最低価格保証のジェットスター・ジャパンを徹底解剖【その1】 4つのプランと、運賃の比較 「成田~香港片道」約6万円の差。

節約・ポイ活 節約・ポイ活
最低価格保証のジェットスター・ジャパンを徹底解剖【その1】 4つのプランと、運賃の比較 「成田~香港片道」約6万円の差。

日本で誕生して10年ほどのLCC

LCCは「ローコストキャリア」、「格安航空会社」のことです。

年々利用者が増加していて、その安さと便利さにより幅広く浸透してきています

都市ごとに利用できるLCC会社がありますが、たくさんある中でどのLCCがいいか、また実際の快適さなど気になるかもしれません。

そんなLCCの1つ、ジェットスター・ジャパンを徹底解剖します。

格安で空を旅する秘訣をご紹介します。

ジェットスタージャパンを徹底解剖!

ジェットスター・ジャパンとは?

ジェットスターは、JALなどが出資している成田空港、関西国際空港、中部国際空港を拠点としたLCCです。

国内線は19路線運航されています

特徴的なのは「最低価格保証」として、同路線・同一日程が他航空会社のWeb価格より高かった場合、チャットで知らせると10%引きをするサービス

もし他のLCCと比べて、少しでも価格が高かった場合利用しない手はありません。

ジェットスター・ジャパン

≪画像元:ジェットスタージャパン≫

運賃プランは4タイプ

基本運賃のみの「Starter」、

オプションがついた基本運賃 + 4,000円の「フレックスBiz」と「ちゃっかりPlus

基本運賃 + 7,700円の「しっかりMax

人それぞれのこだわりを考えて、4タイプから選ぶポイントをご紹介します。

荷物が多いなら

「ちゃっかりPlus」、「しっかりMax」がおすすめ!


機内持ち込み7kg、預け荷物はそれぞれ20kg、30kg可能です。

食事付きがいい、マイレージをためたい!

「ちゃっかりPlus」、「しっかりMax」がおすすめ!


出発日、出発地や到着地が未確定

「フレックスBiz」、「しっかりMax」がおすすめ!

フライトの変更や出発・到着地の変更が可能です。

※フレックスBizなら当日のフライト変更が無料。

払い戻しの保証が欲しい

「フレックスBiz」、「しっかりMax」がおすすめ!

フライトパウチャー保証があります

運賃を比較

2019年1/24成田2:50発、香港行き便の基本運賃は1万1,540円(2018年12/18現在の料金)です。

基本運賃は1万1,540円

そこにオプションをプラスした「ちゃっかりPlus(+4,000円)」でも、1万5,540円で香港まで行けます

同日の一般航空会社の成田1:25発便は、6万9,714円でした。

その安さが際立っています。

同日の一般航空会社の成田1:25発便は、6万9,714円

※この料金設定は刻々と変化するので、ほんの30分前でも同じ料金にはなりません

予定が決まっているなら、安い基本運賃を見付け次第、早めに予約するといいでしょう。

快適に利用するポイント

オプションを利用すれば、LCCのデメリットも抑えつつ、ローコストで海外へ渡航できます。

基本運賃が安いので、それでも一般航空会社よりも渡航費を抑えられますよ。

次回は筆者が実際に利用してみた感想、利用ポイントをご紹介します。(執筆者:桜井 まき)

《桜井 まき》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

桜井 まき

桜井 まき

これまで美容関連、グルメ記事や旅行関連記事など多岐にわたる記事のライティングまた、中国語翻訳に携わる。夫の仕事の関係で中国と日本を行き来する生活をはじめ、年に数か月主に中国の南方で生活している。女性ならではの視点で、今の中国を紹介する。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集