今年に入ってからは外へ出かけるより、自宅で過ごす時間が増えた方は多いのではないでしょうか。

自宅での過ごし方にはいろいろありますが、「動画の視聴」もそのうちの1つです。

動画の視聴と言えば、近頃は無料で見られるYouTubeを利用する人が多いかもしれませんが、実は映画やアニメを無料で6か月以上も視聴できることはご存じですか。

今回は無料で映画やアニメ、ドラマなどの動画を6か月以上楽しむ方法をご紹介します。

動画視聴サイトのお試しを渡り歩くことで無料に

今回ご紹介する方法は、動画視聴サイトのお試し期間を渡り歩くことで、数か月間無料で視聴するというものです。

ほとんどの動画視聴サイトで、自分に合ったサイトなのか、見たい映像があるのかなどを確認してから有料会員登録ができるよう、無料でお試しできる期間が設けられています

ひとつのサイトのお試し期間しか利用しないと、無料で視聴できるのは1か月程度ですが、ほかのサイトを渡り歩くことで、何か月も無料で動画が楽しめるのです。

やり方はとても簡単で、無料期間が終わったらいったん解約し、別のサイトで無料お試しで契約するだけです。

いろいろな動画視聴サイトの比較もできるので、自分好みのサービスを探すにもうってつけの方法です。

動画を最大6か月無料で視聴する方法

それでは実際に、無料で動画が視聴できるサイトをいくつかご紹介します

ここに記載したサイトを順番に利用すれば6か月無料になるので、ぜひ順番に試してみてください。

1. Netflix(ネットフリックス)

ネットフリックス
≪画像元:Netflix

Netflixはアメリカ合衆国発の動画視聴サイトで、現在は200か国以上の人々が会員登録しています。

映画やテレビドラマ、アニメのほかに、Netflixオリジナル作品もあり、「全裸監督」や「愛の不時着」など、オリジナル作品にもかかわらず、全国放送並みの人気を誇る作品もあるのが特徴です。

無料お試し期間は1か月で、その後は月額800円で見放題となります。

※現在ネットフリックスは1か月無料お試しをやっておりません

2. U-NEXT(ユーネクスト)

ユーネクスト
≪画像元:U-NEXT

U-NEXTは映画やテレビドラマ、アニメなどの映像作品のほかに、雑誌やマンガ、ラノベなどの本や音楽も配信しています。

動画だけでなく、本や音楽もまとめて1つのサイトで楽しみたい人におすすめです。

U-NEXTの無料お試し期間は31日間で、その後は月額990円で映像作品が、月額500円で雑誌が読み放題になります

3. Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)

Amazonプライム
≪画像元:Amazon Prime Video

ネット書店からスタートし、今では家電から日用品まで、生活に必要なものがほとんど手に入るAmazonにも動画視聴サービスがあります。

Amazon Prime Videoでは映画やドラマ、アニメなどが視聴できますが、Amazonプライム会員になることが必須条件です。

Amazonプライム会員になるとAmazonで買い物をしたときに即日発送になったり、Amazon Musicも利用できるので、普段からAmazonをよく利用する人におすすめです。

Amazonプライム会員の無料お試し期間は30日間で、その後は月額500円から利用できます

4. Hulu(フールー)

フールー
≪画像元:Hulu

HuluはNetflixと同じく、アメリカ発の動画視聴サイトで、テレビドラマや映画、アニメがサブスク契約で見放題となります

今週のランキングや国内ドラマランキングなどジャンルごとのランキングがあるので、人気作品をチェックしやすいのが特徴です。

無料お試し期間は2週間で、その後は月額1,026円から利用できます

5. dTV(ディーティヴィー)

dTV
≪画像元:dTV

dTVはNTTドコモが提供する動画視聴サービスですが、ドコモ回線のスマホをお持ちでない方も利用できます

映画やアニメ、ドラマなどさまざまな動画が楽しめ、なかでも韓国系のドラマをプッシュしているので、韓ドラ好きの方におすすめです。

無料お試し期間は31日間、その後は月額550円で利用できます

6. dアニメストア

dアニメストア
≪画像元:dアニメストア

dアニメストアもdTVと同じく、NTTドコモが提供する動画視聴サービスですが、取り扱い作品はアニメのみとなっています。

そのぶん、アニメ作品の数はなんと3,800作品以上です。

映像作品のなかでも特にアニメが好きという方にぴったりな動画視聴サイトです。

無料お試し期間は31日間で、その後は月額440円で利用できます

7. FOD(エフオーディー)

FOD
≪画像元:FOD

FODはフジテレビオンデマンドの略で、フジテレビが提供している動画視聴サイトです。

国内外のドラマや映画、アニメなどを配信していますが、国内ドラマはフジテレビで放送された作品が多いのが特徴となっています。

また、「見逃し配信」として、現在放送中のフジテレビで放送されているドラマも視聴できるサービスもあるので、フジテレビ系のドラマをよく見る方におすすめです。

無料お試し期間は2週間で、その後は月額977円で利用できます

8. Paravi(パラビ)

パラビ
≪画像元:Paravi

ParaviはTBSとテレビ東京、WOWOWのドラマや、Paravi限定の作品が視聴できる動画視聴サイトです。

WOWWOWは利用料が別途必要なので、契約をしていない方にとっては、WOWWOW作品もサブスクで視聴できるのは大きなメリットではないでしょうか。

無料お試し期間は2週間で、その後は月額1,017円で利用できます

動画視聴サイトのお試し期間は利用しないと損

今回ご紹介した動画視聴サイトのお試し期間を利用すると、6か月+2週間という長い期間、無料で動画が楽しめます。

約半年も無料で楽しめるのですから、利用しない選択はありません。

【注意点】

全て初めての利用に限ります

お試し期間を過ぎると有料になります

月額1,000円のサブスクを6か月契約すると6,000円かかります

そのお金を節約できるということですから、あなたもぜひ今から動画視聴サイトのお試し期間の渡り歩きを始めてみてはいかがでしょうか。(執筆者:ブラック企業に8年勤務 石神 里恵)