業務スーパーは業務用商品だけではなく、オリジナルの直輸入品にも力を入れています。

その品ぞろえは大人気の輸入食品雑貨店「カルディ」顔負けなのですが、それが業務スーパー価格であれば買わない手はありません。

今回は、業務スーパーで見つけたカルディそっくりの飲み物の直輸入品を3つ紹介していきます。

中には半額近いものもあるのでぜひ参考にしてください。なお、商品価格は全て税込です。

1. 業スにハーブティー「ローズヒップティー(20pcs)」181円

ローズヒップティー

ビタミンCが多く含まれて美容にも良いと女性に人気の高いローズヒップティーが、業スなら20パック入りで181円と普通の紅茶とそれほど変わらない価格で購入できます。

カルディで売られているローズヒップティーは25パックで327円ですので、1パックあたりで比較すると4円割安です。

業務スーパーでは、ローズヒップティー以外にも多くのハーブティーを扱っています。

他のお店では定価に近い価格で販売されていてあまり安いといえないハーブティーも業務スーパーならお手頃価格です。

癖のある味も多いだけに「ちょっと試してみたい」という方が多いと思うのですが、業務スーパーなら1箱の容量も多く過ぎずに単価も安いので手軽に試せます。

2. ストローで牛乳が味変「マジックミルク」95円

マジックミルク
≪画像元:業務スーパー

ストローの中に味付きの顆粒が入っていて、そのまま牛乳に差し込むだけでおいしいミルクドリンクを楽しめるという商品です。

カルディではレジ横などの目立つ場所で見かけるので「一度試してみたい」と思っている人も多いのではないでしょうか。

カルディの商品「クイックミルク」は5本167円なのですが、業務スーパーの「マジックミルク」は顆粒の分量もストローの本数も全く同じで100円以下です。

両方とも購入したことがあるのですが、味の付き方や中の顆粒の溶け方などに両者の違いは感じられません

実際に飲んでいる子供たちも同じ商品だと思っていたようです。

カルディのもののほうがフレーバーの種類が多いのですが、ココア味やイチゴ味等の定番でよいのであれば業スのもので十分です。

3. 業スなのに個装で容量も少なめ「インスタントチャイ(10pcs)」214円

インスタントチャイ
≪画像元:業務スーパー

さまざまなスパイスと紅茶葉を牛乳で煮て作るのが本来のチャイですが、こちらは粉を溶かすだけでできるインスタントチャイです。

雑誌等でも多く取り上げられているカルディの人気商品の1つにこのインスタントチャイがあるのですが、類似品を業務スーパーで安く購できるのです。

カルディのものは個包装ではなく6~7杯分で378円ですが、業スのものは10杯分が個包装で214円です。

1杯あたりに換算するとカルディは54円、業スは21円でなんとカルディの半額以下です。

さらに、業スのものは1杯分ずつが個包装なので、持ち運びにも便利です。

ただし、味の点ではさすがにカルディの方が本格的です。

スパイスの香りもミルクの風味も業スのものはやや薄い印象なので、私はいつも指定の分量より少な目のお湯で溶くようにしています。

また、業スで本格的なチャイを購入したいのであれば、ティーバッグタイプのものがおすすめです。

こちらは4種のスパイスとスリランカ産の紅茶がミックスされたもので、温かい牛乳にいれるだけで本格的なチャイを楽しめます。

25パック198円とインスタントチャイよりも安いので、しっかりとしたスパイスの風味を求めるのであればこちらの商品のほうがよいと言えます。

カルディに行く前に業スをチェック

あまりイメージがないかもしれませんが、業スにはカルディと同様に異国情緒漂う珍しい飲み物がたくさんあります。

どれも安価でそれほど量も多くありませんので、お試しにはぴったりです。

気になる飲み物がある際には、カルディに行く前にぜひ一度、業務スーパーをチェックしてみてください。(執筆者:3人の子を育てる主婦ライター 岩崎 はるか)