「一蘭」は豚骨ラーメン店でも屈指の人気を誇ります。

席に仕切りがつけられていることから、コロナ渦でさらにファンが急増しました。

そんな一蘭には子連れにうれしい「お子様ラーメン無料サービス」があります。

対象年齢はなんと「小学6年生まで」と範囲が広いです。

まもなく始まる春休みのお昼ごはんづくりも、一蘭を活用すれば節約しつつ息抜きができます。

今回は、一蘭の「お子様ラーメン無料サービス」の詳細と利用方法について解説します。

一蘭「お子様ラーメン無料サービス」の概要

お子様ラーメン無料サービス
≪画像元:Google Play

一蘭では、「一蘭公式アプリ」に登録済の「麺バー」限定で、お子様ラーメン無料のサービスを行っています。

そのためお子様ラーメンを無料でいただくには、公式アプリへの登録は必須です。

公式アプリへの登録は必須
≪筆者スマホアプリより≫

公式アプリ上で「お子様ラーメン」の引換券を発行しています。

一蘭の公式アプリはメールアドレスが電話番号で登録可能です。

筆者も登録してみましたが、ものの数分で終わりました。

もちろん登録も無料です。toku

お子様ラーメン無料以外にも、来店ポイントを貯めて人気商品との引換特典もあります

お子様ラーメン無料は「小学6年生まで」対象

小学6年生まで無料
≪筆者スマホアプリ≫

一蘭のお子様ラーメン無料サービスは以前から行われており、もともとは幼児のみ対象でした。

しかし新型コロナウイルスの影響による休校支援として、昨年3月に小学6年生まで範囲を拡大しました。

現在も小学生まで無料という条件でサービスを提供しています。

対象店舗は日本国内すべての一蘭(※海外の店舗は対象外)

お子様ラーメン無料サービスは、全国の一蘭で利用できます。

ちなみに海外の店舗は対象外です。

お子様ラーメンは大人1人につき最大5人まで無料

最大5人まで無料
≪筆者スマホアプリ≫

一蘭のお子様無料サービスは、大人1人につき子ども5人分までもらえます

大人1人あたり1~2人無料というサービスはあっても、5人まで無料になる飲食店はなかなかありません。

それでいて年齢制限は小学生までですから、大家族でない限りほとんどの子どもが無料になります。

大人1人で小学生以下の子どもを5人連れていけば、親が頼んだ分だけで家族6人ラーメンが食べられます。

大人1人につき子ども5人分まで
≪筆者スマホアプリ≫

ちなみに、お子様無料サービスを利用する流れは次の通りです。

(1) 公式アプリの「引換券」をタップ

(2) 「お子様ラーメン」を選択

(3) 「使用する」を右へスライド

(4) 4ケタの店舗コードを入力

(5) 画面を店員さんに見せる

4ケタの店舗コードは店員さんに直接聞きましょう

春休みや休日のランチに活用しよう

一蘭のお子様ラーメン無料サービスは、親子でラーメンを取り分けず、最高の状態で食べてほしいという気持ちから生まれました。

とんこつラーメンがお得に、よりおいしく食べられる、子育て世帯にありがたいサービスです。

春休みや休日のランチに、ぜひ活用してはいかがでしょうか。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)