※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

普段の生活でPontaポイントが貯まる「いますぐ使えるサービス」6選

節約・ポイ活 節約・ポイ活
普段の生活でPontaポイントが貯まる「いますぐ使えるサービス」6選

Pontaポイントは「対応しているお店が少なくて貯まりにくい」という声もあります。

Pontaはローソンやケンタッキーで使えますが、たまにしか使わないお店だったり、使っても金額が少ないとなかなか貯まりません。

今回は、普段の生活の中ですぐに使える意外なサービスを厳選して紹介します。

普段の生活でPontaポイントを貯められるサービス

1. au PAY

au PAYで貯まるポイント
≪画像元:KDDI

au PAYは、auが運営するキャッシュレス決済です。キャッシュレス決済には、PayPayやd払いなどたくさんのサービスがありますが、その中でもPontaポイントが貯まるのはau PAYです。

たとえば、スーパーで買い物をした際にauPAYで支払えば、200円につき1ポイントのPontaポイントが貯まります。導入している店はどんどんと増えてきて、最近はドラッグストアや一部のスーパーでも使えるようになりました。

スマホがauではなくても、おサイフケータイに対応していなくても使えるうえに手数料はかかりません

食料品や日用品は絶対に必要なものですので、どうせ買うならポイントを貯めましょう。au PAYの公式サイトやアプリから、誰でも気軽に始められます。

2. ホットペッパーグルメ

ホットペッパーグルメは株式会社リクルートが運営する飲食店の予約サイトです。

リクルートがPontaと提携しているので、リクルートのサービスであるホットペッパーグルメを使えばPontaポイントが貯まります

このサイトを使って飲食店を予約して食事をすれば「予約人数 × 50ポイント」のPontaポイントをもらえます。もちろんお手持ちのポイントを使うこともできます。

ホットペッパーを最初に使う際にはリクルートIDを作ります。このリクルートIDにお手持ちのPontaカードの番号を設定しておけば、いつでも簡単にPontaポイントが貯まる仕組みです。

よく行くお店がホットペッパーの予約に対応していたら、ホットペッパーでの予約がおすすめです。

3. ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティーもホットペッパーグルメ同様にリクルートが運営する美容室やリラクゼーションサロンの予約サイトです。

ホットペッパービューティーで美容室を予約すれば、利用金額の2%のポイントが貯まり、貯まったポイントも使えます。ただし一部ポイントが使えないお店もあるので注意してください。

さらに嬉しいのが、年に数回は1,000円分のホットペッパービューティー限定ポイントをもらえることです。付与されるタイミングは不定期なのですが、今までの経験では年に3回程度です。

美容室代が1,000円安くなるのはとてもお得ですね。私は期間限定ポイントをねらって美容室に行くようにしています。

4. じゃらんnet

じゃらんクーポンフェス
≪画像元:Recruit

じゃらんnetもリクルートが運営する宿やホテルの予約サイトです。規模が大きいので知っている人は多いと思います。

じゃらんnetで予約して旅行をすれば、利用金額の2%のPontaポイントが貯まります。また、今までに貯めたポイントをじゃらんnetで使うこともできます。

ちなみに、じゃんらんnetも、不定期にじゃらん限定ポイントを配布しています。

ホテルや旅館の宿泊代は決して安くはありませんし、1回の旅行で多くのポイントが還元されます。旅に行く際には、じゃらんnetもチェックしておきましょう。

5. ガソリンスタンド

生活に車が欠かせないという人には、Pontaポイント対応のガソリンスタンドがおすすめです。

現在Pontaポイントに対応しているガソリンスタンドは、

・ アポロステーション
・ 出光
・ シェル

の3ブランドです。

お近くにシェルがある人には「シェル-Pontaクレジットカード」がおすすめです。「シェル-Pontaクレジットカード」を使えば、2リットルの給油につき4ポイントという高還元でPontaポイントが貯まります。

ただし、地域によってはPontaポイントを使えないお店もあるので、お住まいの地域のガソリンスタンドを確認しておきましょう。
シェルポンタクレジットカード
≪画像元:Idemitsu Kosan≫

6. オイシックス

オイシックスは野菜を中心にした安心・安全な食材の宅配サービスで、忙しくて買い物に行けない人、安全な食品を家族に食べて欲しい人に好評です。

オイシックスを利用すれば、購入金額の1%のPontaポイントが貯まり、お手持ちのポイントも使えます

宅配サービスは「おうち時間」の長いいまの時期特に重宝しますよね。宅配食材が気になっている人は、オイシックスもチェックしてみてください。

日常生活に取り入れれば月に数千ポイント獲得も可能

Pontaポイントを導入してるお店やサービスは意外に多いものです。

今の生活にPontaポイントを取り入れればポイントが貯まるスピートも早く、月に数千ポイントの獲得も夢ではありません。

Pontaの公式サイトに対応店・サービス一覧がありますので、自分がよく使うお店がないか探してみてください。(執筆者:西本 衣里)

《西本 衣里》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

西本 衣里

執筆者: 西本 衣里 西本 衣里

無駄のないポイ活を常に研究している主婦。ポンタと楽天メインだが、大量ポイントゲットのチャンスがあればどんなポイントも使いこなす。過去最高は月に1万ポイント。激辛好き。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集