発売開始から累計100万食を販売した、やよい軒の「おうち定食」。

8月は、第1弾・第2弾に続き、第3弾の実施も決定しました。

やよい軒人気の定番弁当4種に加え、お子様ランチも引き続き特価で販売。

夏の自炊疲れは、やよい軒のおうち定食で休息をとりましょう。

8月の「おうち定食」第3弾 定番弁当が100円引きに

≪画像元:株式会社プレナス
期間:8月26日(木)16時~9月7日(火)14時まで

8月第3弾となる「おうち定食」を販売します。

今回は、しょうが焼き定食を含む、やよい軒の人気定食が4種登場。

お子様ランチも、引き続き290円で提供します。

8月第3弾「おうち定食」の対象メニュー

4種類がお安くなっています
≪画像元:株式会社プレナス(pdf)≫

8月26日(木)から始まる、「おうち定食」第3弾のラインアップはこちらです。

しょうが焼:通常640円 → キャンペーン価格540円

から揚げ:通常690円 → キャンペーン価格590円

特から揚げ:通常860円 → キャンペーン価格760円

和風おろしハンバーグ:通常 → 790円→キャンペーン価格690円

お子様ランチ:通常390円 → キャンペーン価格290円

いつもの「おうち定食」では、前回と引き続き同じメニューが割引となることが多いです。

しかし今回は、第2弾に登場したメニューはひとつも入っていません。
『お子様ランチ』を除く4品は、第2弾とは別のメニューが登場しています。

「おかずのみ」はさらにリーズナブル

キャンペーと毎に解説していますが、やよい軒の「おうち定食」は、おかずのみのテイクアウトも可能です。

おかずのみの場合は、150円安く購入できます。

「おうち定食」の100円引きは、「おかずのみ」でも利用できるので、2つの割引を合わせるとトータル250円安く購入できます。

8月第3弾「おうち定食」のおかずのみ価格をまとめました。

※通常価格は、定食価格から150円割引適用後の価格です。

しょうが焼:通常490円 → キャンペーン価格390円

から揚げ:通常540円 → キャンペーン価格440円

特から揚げ:通常710円 → キャンペーン価格610円

和風おろしハンバーグ:通常640円 → キャンペーン価格540円

しょうが焼は、もともとリーズナブルなので、おかずのみの場合は390円でテイクアウトできます。

4種の中で一番価格が高い特から揚げも、610円とまだ買いやすい値段です。

ただし、おかずのみの場合は、ごはんとあおさのみそ汁が付きません

また、お子様ランチは、おかずのみの注文ができませんので注意してください。

「おうち定食」の注意点1:100円引きは店舗での注文のみ対象

やよい軒は、UberEATS・出前館と言ったデリバリーサービスと提携していますが、「おうち定食」の100円引きは、店舗での購入のみ対象です。

デリバリーサービスからの注文は適用されませんので、注意してください。

「おうち定食」の注意点2:ごはん大盛・超大盛の無料は白ごはんのみ

やよい軒と言えば、ごはんのおかわり無料が人気です。

テイクアウトの場合は、おかわりではなく、大盛・超大盛の無料サービスを行っています。

「おうち定食」でももちろん利用できますが、対象は白ごはんのみです。

もち麦ごはんの場合は、普通盛りへの変更で+30円。

大盛・超大盛にすると+80円の追加料金がかかります。

出費を考えると「おかずのみ」がおすすめ

やよい軒の「おうち定食」は、他の弁当チェーン店やスーパーの価格と比べると、決してお手頃とは言えません。

野菜がたっぷり入っているとは言え、家計のことを考えると、1つ600~800円するお弁当は手が出しにくいです。

出費を抑えつつ利用するのなら、「おかずのみ」の購入がおすすめ。

通常よりも250円安く購入できますので、お弁当を購入するよりお手頃です。

コロナや夏休み食事作りの負担が増えた今、やよい軒のおかずを使いつつ乗り切りましょう。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)