高還元の人気カード「Orico Card THE POINT」のリボ払い専用版がOrico Card THE POINT Uptyです。

年会費無料のこのカード、最大9,000円相当のポイントをもらえる入会キャンペーン実施中です。

知識を持って使えばリボ払い専用カードも怖いものではありません。

手数料を支払わなくても使えます。

キャンペーン攻略法を見てみましょう。

リボ手数料回避で9,000円獲得

Orico Card THE POINT Upty入会キャンペーンの概要

Upty(アプティ)はオリコのリボ専用ブランドの名称です。

Orico Card THE POINT Uptyで実施中の入会キャンペーン、期限は当初2021年9月30日まででしたが、2022年3月31日までに延長されておりチャンスです。

キャンペーンの内訳は次の通りです。

・入会特典:2,000ポイント

・ウェルカムキャンペーン:最大7,000ポイント

1ポイント = 1円相当です。

もらえるポイントの有効期限に注意

入会キャンペーンでもらえる「オリコポイント」最大9,000pは、通常の期限1年のポイントと異なり、6か月で失効しますのでご注意ください

オリコポイントはさまざまな特典に交換できます。

中でも次の共通ポイント等が、等価交換・手数料なしでおすすめです。

・ Tポイント

・ dポイント

・ Pontaポイント

・ WAONポイント

ウェルカムキャンペーンはカード10万円利用で最大値

ウェルカムキャンペーンは、カード利用額に応じてポイントがもらえる特典です。

利用額と、それに応じもらえるポイントは次の通りです。

・ 10万円:7,000ポイント

・ 5万円:5,000ポイント

・ 3万円:2,000ポイント

10万円使って合計9,000円もらうのがベストですが、3万円使って合計4,000円もらうのもなかなか高率です。

いつまでにカードを使えばいいかというと、「会員登録日」の「翌々月の末日」までです。

会員登録日が11月なら、1月末日までに上記の額を使いましょう。

カードが届いた際、台紙に「会員登録日」が記載されています。

一般的にはカード発行の日のことですが、申込日が月末の場合特によく確認してください。

ポイントがもらえるのは、キャンペーン終了の2か月後です。

会員登録日が11月の場合、3月中旬です。

なお、会員公式サイトでエントリーが必要なのでお忘れなく。

入会後6か月間ポイント還元率2.0%特典も

Orico Card THE POINT Uptyは通常のポイント還元率が1.0%です。

この高い還元率が、入会後6か月間はさらに倍の2.0%となります。

入会後3か月間と、その後3か月間でそれぞれ10万円ずつ利用した場合、獲得ポイントはこうなります。

・ 入会特典:2,000p

・ ウェルカムキャンペーン:7,000p

・ カード利用によるポイント:4,000p

合計1万3,000円です。

わずか20万円の買い物から6.5%の還元が得られるのですから、大きなものです。

Orico Card THE POINT Uptyキャンペーンをお得に活用

Orico Card THE POINT Uptyはリボ手数料を支払わず使える

キャンペーン特典の大きなOrico Card THE POINT Uptyですが、リボ払い専用カードである点が問題です。

カード会社にすすめられるままリボ払いをしていると、キャンペーン報酬など手数料ですぐになくなります。

特にリボ専用カードでは、自分の意思が大事です。

ひと手間かけて使ってみましょう。

1回払いで使える

リボブランドUptyは、一般のオリコのカードで使うリボ払いと、計算方法が異なります。

・ Upty:締め日を過ぎて、次の支払日から手数料の計算が始まる(初回手数料無料)

・ 一般のオリコカード:締め日を過ぎると手数料の計算が始まり、リボ手数料の回避はできない

一般のオリコのカードの場合、締め日(末日)を過ぎると手数料が発生するのに対し、Uptyの場合は次の支払日(27日)までは手数料が掛かりません

実際にリボ払いを活用したいとき、Uptyが優遇されている点は知っておきましょう。

Uptyの場合は

「支払日にリボ残高を残さず全額支払ってしまえば、リボ払いの計算が発生しない」

ので、結局1回払いと同じです。

自分で設定する「毎月の返済金額」を、高額にしておけば常にこうなります。

月5万円しか使わない人が、返済金額を月10万円に設定しておけば、リボ手数料は発生しません。

このキャンペーンには「リボ手数料の発生が必要」といった要件はないので、安心して1回払いで使いましょう。

限度額を上げておいてリボ手数料回避

リボ払いのコツを知って手数料なしで9,000円獲得

9,000円もらえるOrico Card THE POINT Uptyの入会キャンペーンをご紹介しました。

リボ払いが気になる方もいるでしょうが、リボ払いが怖いのは残高を放置してしまうからで、知識があれば大丈夫です。

人気のオリコ、この機会に1枚いかがですか。(執筆者:沼島 まさし)