※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【業務スーパー】1kg 235円 業務スーパーの「冷凍フライドポテト」3種比較

節約・ポイ活 業務スーパー
【業務スーパー】1kg 235円 業務スーパーの「冷凍フライドポテト」3種比較

業務スーパーで人気の冷凍食品と言えば、「フライドポテト」は外せません。

子どもたちが喜ぶメニューのひとつでもあるので、わが家の冷凍庫には必ずストックしてあります。

そんな業務スーパーの冷凍フライドポテトは種類も豊富。

今回は、1kg235円で購入できる、激安フライドポテトを3種紹介します。

激安フライドポテトを3種紹介

(1) ナチュラルウェッジ

わが家で一番人気なのが、こちらの「ナチュラルウェッジ」。

皮付きじゃがいもを串切りにしています。

特別な加工がなく、皮がついたままということもあり、1番じゃがいもの素材感が強いです。

1番じゃがいもの素材感が強い

ポテト1つが大きめなので、じゃがいものホクホク感がしっかり!

外はカリっとしていて、手作りのフライドポテトに近い風味です。

飲食店だと、サブウェイのポテトに似ています。

フライドポテトとしてもおいしいですが、筆者はじゃがいもの代用としても使っています。

ジャーマンポテトやカレーのトッピングにもいいです。

じゃがいもが高い時期は、業務スーパー「ナチュラルウェッジ」を使うと、食費の節約にも効果的です。

(2) クリンクルカット

クリンクルカット

なみ状で見た目もかわいい、「クリンクルカット」。

フライドポテトと言えばコレで、昔からよく見かける、定番の形です。

表面がなみ状になっている分、カリカリ感が強い

クリンクルカットは、表面がなみ状になっている分、カリカリ感が強いです。

ほどよい太さがあるので、中はほくほくしておいしい!

サクサク感も欲しいけれど、ホクホク感も捨てがたいという方は、クリンクルカットがおすすめです。

(3) シューストリング

シューストリング
最後は、定番の「シューストリングカット」。

細長い形が特徴で、マクドナルドやロッテリアなどのハンバーガー店もフライドポテトに、よく似ています。

バーガー店のフライドポテトをお得に食べたいとき、業務スーパーのシューストリングカットで代用すると、かなり節約になります。

熱が通りやすいので、調理時間が短く済むのもうれしいポイント
細い分、熱が通りやすいので、調理時間が短く済むのもうれしいポイントです。

ポテトの本数も多く、揚げたときのボリュームも1番です。

揚げたてはカリカリでおいしいのですが、ポテトが細い分、味が落ちるのが早めです。

できれば、食べる分だけ揚げて、アツアツをいただきましょう。

形が違うと食感やアレンジ方法も変わる

業務スーパーの冷凍フライドポテト3種を紹介しました。

ナチュラルウェッジは、おいも感が強く、じゃがいもの代用としても重宝します。

カリカリ&ほくほく感なら「クリンクルカット」。

バーガー店の味を自宅で楽しむなら、「シューストリング」がおすすめです。

価格は3つすべて、1kg入りで税込235円とお手頃なので、ぜひいろいろなフライドポテトを試してみてください。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)

《三木 千奈》
この記事は役に立ちましたか?
+10

関連タグ

三木 千奈

執筆者: 三木 千奈 三木 千奈

子ども3人のママライターです。 業務スーパー歴は20年。貯金、節約、キャッシュレス、ふるさと納税などのマネー系を中心に執筆しています。 お得なものをムダを省き、「楽しくラクに暮らすこと」がモットー。 知っているとお得な情報や節約に役立つ豆知識をお届けします。 〈保有資格〉クリンネスト1級、節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級 〈TV出演〉2022.5.1 Mr.サンデー/2022.11.10 テレビ静岡「ただいま!テレビ」/2024.4.8 日テレ「DayDay.」 〈雑誌出演〉2022.8.30 女性自身/2022.9.27 週刊フラッシュ/2022.10.25 女性自身/2022.11.1 女性自身/2022.12.1 女性セブン/2023.9.28女性セブン/2023.12.26 週刊フラッシュ 〈Web出演〉2023.4.18メルカリマガジン 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集