ワイモバイルのキャンペーンは「Y!mobileオンラインストア」か「Y!mobileオンラインストア ヤフー店」のどちらで申し込むかで適用されるキャンペーンが異なることをご存じですか。

サイトが違うので、キャンペーンを比較するのがかなり面倒です

そこで今回は、上記2つの窓口で開催されている主なキャンペーンをまとめてお伝えします。

ワイモバイルを少しでもお得に契約したい方や、iPhone12などの比較的新しい端末を機種変更で安く手に入れたい方は、参考にしてください。

ワイモバイルの 主要な キャンペーンを 窓口ごとに 紹介

ワイモバイルが開催している主なキャンペーン

ワイモバイルは、どの窓口で契約するかによって適用されるキャンペーンが異なります。

窓口は2つあり、以下の通りです。

・ Y!mobileオンラインストア

・ Y!mobileオンラインストア ヤフー店

ここでは、それぞれの窓口で適用される主なキャンペーンを紹介するので、お得に契約できる窓口が気になる方は確認してみてください。

※キャンペーンは予告なく変更・中止される可能性があります

Y!mobileオンラインストア

Y!mobileオンラインストアで適用されるキャンペーンは以下の通りです。

・ PayPayボーナスプレゼント

・ 機種代最大2万1,600円値引セール

1つずつ内容を確認していきます。

PayPayボーナスプレゼント

ワイモバイルのSIMカード

≪画像元:Y!mobileオンラインストア

PayPayボーナスプレゼントは、SIMカードかeSIMを契約した方を対象に、最大7,000円相当のPayPayボーナスをプレゼントするキャンペーンです。

新規・他社からのりかえ(ソフトバンク・LINEMOからの番号移行除く)でシンプルM・Lを契約した方が対象です。

eSIMは使う人が限られるので、この後紹介する「Y!mobileオンラインストア ヤフー店」との契約で適用される「SIMカード・対象スマホ契約特典」の方が使い勝手がいいキャンペーンと言えます。

機種代最大2万1,600円値引セール

ワイモバイル機種変更

≪画像元:Yモバイルオンラインストア

Yモバイルオンラインストアでは、機種代が最大2万1,600円割引されるキャンペーンを開催しています。

終了日は未定ですが在庫に限りがあるので、お目当ての機種がある場合は早めの購入をお勧めします。

値引きされている機種の例を挙げると、以下の通りです。

・ Android One S8(元値:2万5,920円):4,320円

・ Xperia 10 II(元値:4万6,800円):2万5,200円

・ iPhone12(元値:9万5,040円):7万3,440円

iPhone12や11などの比較的新しい機種も値下げされているので、お得に機種変更したい方はぜひ活用してみてください。

Y!mobileオンラインストア ヤフー店

Y!mobileオンラインストア ヤフー店では「SIMカード・対象スマホ契約特典」というキャンペーンを行っています。

SIMカード・対象スマホ契約特典の内容や期間をまとめると、以下の通りです。

内容 最大7,000円分のPayPayボーナスがもらえる
期間 終了日未定
対象者 ・シンプルプランS・M・Lを新規契約または乗り換えした方

・スマホを契約した方(iPhonen12などの対象端末に限る)

※SIMカード単体の場合ソフトバンク・ソフトバンク系のMVNOからの乗り換えは対象外

※支払いに滞りがある方は対象外

Yモバイルオンラインストアでワイモバイルを契約し、Yahoo!モバイルサービスの初期登録が完了すれば特典を受け取れます。

現金ではなくPayPayですが、最大7,000円分と高額なキャッシュバックなのでかなりお得なキャンペーンです。

さらに、この後紹介する「新どこでももらえる特典」と併用すると最大1万円分のPayPayボーナスが受け取れます

最近ではPayPayが使えるお店もかなり増えたので、使い道に迷うことはありません。

どの窓口でも適用されるキャンペーン

ここからは、どの窓口でも申し込み時に申請すれば適用されるキャンペーンを紹介します。

・ データ増量キャンペーン2

・ 60歳以上通話ずーっと割引キャンペーン

・ 新どこでももらえる特典

1つずつ紹介します。

データ増量キャンペーン2

データ増長キャンペーン2は、契約の際に申し込むと月550円かかるデータ増量オプションが1年無料になるキャンペーンです。

増量するデータ容量はプランごとに異なり、以下の通りです。

元のデータ容量 増量後
シンプルS 3GB 4GB
シンプルM 15GB 18GB
シンプルL 25GB 28GB

月550円のオプションが1年間無料なので、6,600円お得になります

ワイモバイルはいつ解約しても解約金がかからないので、1年間ギガを増量して利用し、キャンペーンの適用期間が終了したときに他社へ乗り換えるといった使い方もできます。

60歳以上通話ずーっと割引キャンペーン

60歳以上通話ずっと無料

≪画像元:ワイモバイル

シンプルS・M・Lのどれかを契約し、「スーパーだれとでも定額(S)」に加入した60歳以上の方の月額料金が、永年1,100円割引になるキャンペーンです。

通話をよくする60歳以上の使用者がいる場合かなりお得なキャンペーンなので、家族の中に当てはまる方などがいる方は、ぜひ活用してみてください。

新どこでももらえる特典

新どこでももらえる特典は、最大3,000円相当のPayPayボーナスをプレゼントするキャンペーンです。

ワイモバイルを契約する前にキャンペーンにエントリーした方全員が対象なので、ワイモバイルを契約する方は必ず活用しましょう

先ほど紹介した「SIMカード・対象スマホ契約特典」と併用できるので、最大1万円相当のPayPayボーナスが受け取れるので、かなりお得です。

キャンペーンを利用してお得にワイモバイルを契約しよう

今回は、ワイモバイルで開催されている主なキャンペーンを紹介してきました。

もう一度キャンペーンの内容をお伝えすると、以下の通りです。

主なキャンペーン
Y!mobileオンラインストア ・PayPayボーナスプレゼント

・機種代最大21,600円値引セール

Y!mobileオンラインストア ヤフー店 SIMカード・対象スマホ契約特典
全窓口対応 ・データ増量キャンペーン2

・60歳以上通話ずーっと割引キャンペーン

・新どこでももらえる特典

最大1万円相当のPeyPeyボーナスが還元されたり、iPhone12などの新しい機種が2万1,600円割引価格で購入できたりと、お得なキャンペーンが開催されていました。

ワイモバイルへの乗り換えや新規契約を検討している方は、自分に最適なキャンペーンを適用して、お得に契約しましょう。(執筆者:吉野 光祐)