※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【驚異的なANAマイル還元率】年会費無料のカード「JQ CARD エポスゴールド」

節約・ポイ活 クレジットカード
【驚異的なANAマイル還元率】年会費無料のカード「JQ CARD エポスゴールド」

ゴールドカードというと、豊富なサービスやポイント優遇と引き換えに、高額な年会費がかかるというイメージがある人が多いと思います。

しかし、中には年会費が無料で、ゴールドカードのサービスを全て受けられるというカードが存在します。

その1つが「JQ CARD エポスゴールド」です。

驚異的なANAマイル還元率!

JQ CARD エポスゴールド

エポスカードという丸井グループのクレジットカードがあります。

エポスカード自体は有名なので、聞いたことがある人は多いと思います。

そのエポスカードと、JR九州が提携して発行しているクレジットカードがあります。

そのカードが、「JQ CARD」、または「JQエポスカード」と呼ばれています。

JR九州グループやマルイを利用する場合、ポイントなどの優遇があり、とてもお得なクレジットカードなのですが、正直、これだけだと九州在住でもない限りは、そこまでメリットがあるようには感じません

しかし、マイレージを求めるマイラーにとっては、マイルが高還元でゲットできるカードに進化します。

それが「JQ CARD エポスゴールド」です。

「JQ CARD エポスゴールド」は自分から申し込むことはできません。

ある条件を満たした場合、招待状が届くという、インビテーション制のゴールドカードです。

そのためか、なんと年会費は「無料」という破格のゴールドカードとなっています。

しかも、見た目だけのなんちゃってゴールドカードではなく、保険、特典ともに充実している、正真正銘のゴールドカードです。

通常のJQ CARD エポスを作った上で、普通に利用を続けていくと、インビテーションが届く場合があります。(確実というわけではないようなので、あくまで可能性という表現です)

インビテーションの基準は意外にも低いです。

JQ CARD エポスの年間利用額が50万円以上というのが条件のようで、そうすればいずれインビテーションが届くと言われています。

エポスゴールド

≪画像元:エポスカード

何がすごい?

それでは詳細にうつりましょう。

(1) 100万円利用で1.5%ポイント還元

JQ CARD エポスゴールドは、エポスポイントではなく「JRキューポ」というポイント貯まります。

200円(税込)につき1ポイントの還元率です。

これを見ると、0.5%なので、普通というか、わざわざ書くほどの還元率ではありません。

しかし、年間の利用金額に応じたボーナスポイントがあります。

・ 年50万円以上の利用:2,500円分(+0.5%)

・ 年100万円以上の利用:10,000円分(+1.0%)

通常のポイントに、このボーナスポイントを合わせると、年100万円ちょうどの利用だと還元率は0.5%+1.0%で1.5%となります

年間で100万円ちょうど使い還元率1.5%になると、他のあらゆる高還元率カードと肩を並べるカードとなります。

(2) 最大2.55%のANAマイル還元率!?

JQ CARD エポスゴールドの他に、「JQ CARDセゾン」を用意します。

そうすると、JRキューポを永久不滅ポイントに交換できます。

JRキューポ → 永久不滅ポイント → ANAマイルの順で交換すれば、JRキューポを70%のレートでANAマイルに交換できます。

例えば、1万ポイントのJRキューポ → 7,000のANAマイルになるわけです。

つまり年100万円ぴったり利用する場合、JQ CARD エポスゴールドの還元率は1.5%なので、

1.5×70%=1.05%のANAマイル還元率となります。

しかも、月額330円の「ANAマイレージクラブ モバイルプラス」に加入すると、おサイフケータイ、Edy機能付きのANAカードでのEdy払いが1.5%マイル還元なので、年100万円ちょうどをJQカード エポスゴールドでEdyチャージして、モバイルプラスに加入した状態でANAカードでEdy払いすると…1.05%+1.5%で驚異の「2.55%ANAマイル還元」となります。

<注意点>

注意点もあります。

改悪のリスクがあること

どんなカードでも言えることですが、ずっと今の還元率や還元ルートが維持されるわけではありません。

その時々で情報収集をして、改悪リスクに備える必要はあります。

無駄遣いをしないこと

ポイントを貯めるために不要な消費をすると、結局浪費が増えて資産が減ります。

あくまで、生活費、必要な出費の範囲でポイントをコントロールするようにしましょう。

以上、年会費無料のゴールドカード「JQ CARD エポスゴールド」についてお伝えしました。

持っているだけでもお洒落なカードなので、ぜひインビテーションが来るように効率的に使ってみてください。(執筆者:久保 文明)

《久保 文明》
この記事は役に立ちましたか?
+2

関連タグ

久保 文明

久保 文明

学習塾を経営しつつ、本を書いたり、WEBでフリーライターをやったりしています。オフの日はバイクで旅をしたり釣りをしたりと外へ飛び出す行動派で多趣味。趣味にお金をかけて、その趣味でお金が貯まらないものか…と、趣味を実益にどうつなげるかを考えています。日々探究していることを発信していけたらと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集