「丸亀うどん弁当」は、今年の4月で販売1周年を迎えます。

この春は、季節限定のお弁当も合わせて、史上最多12種類が登場するとのこと。

さらに、4月1日は今年初の「釜揚げうどんの日」の開催も決定しました。

※記事内の表記価格はすべて税込です

春の丸亀うどん弁当

春限定「丸亀うどん弁当」は史上最多の12種類

丸亀うどん弁当

≪画像元:株式会社丸亀製麵

販売期間:2022年3月29日(火)~

対象店舗:全国の丸亀製麺

春限定 丸亀うどん弁当のラインナップ

丸亀うどん弁当のラインナップ

≪画像元:株式会社丸亀製麵(pdf)≫

 

3月29日から販売する「丸亀うどん弁当」の価格・内容をまとめました。

・〈春限定〉えびとまいたけ天のうどん弁当:640円

・〈春限定〉鶏天おろしうどん弁当:590円

・〈春限定〉キス天うどん弁当:490円

・かしわとえび天のうどん弁当:620円

・えび天のうどん弁当:490円

・定番うどん弁当:390円

うどん弁当には、ちくわ磯部天・野菜バラ天・きんぴらごぼう・玉子焼きがつきます。

また、うどんは「かけうどん(温)」または「ぶっかけうどん(冷)」のいずれかを選択可能。

ラインナップは6種類ですが、温・冷いずれもチョイスできるようになったことで、全12種と品ぞろえが増えました。

春限定の丸亀うどん弁当は、「えび天・まいたけ天」「鶏天おろし」「キス天」の3つ。

ぷりぷりのえび天と香り豊かなまいたけ天、ジューシーな鶏天とさっぱりとした大根おろし、ふんわり柔らかく上品なキス天、どれも捨てがたい新作ばかりです。

4/1は「釜揚げうどんの日」久しぶりの開催に歓喜

釜揚げうどんの日

≪画像元:株式会社丸亀製麵

新型コロナウイルスの影響で、今年は開催を見送っていた「釜揚げうどんの日」ですが、4月は予定通り開催されます。

丸亀製麺自慢の釜揚げうどんを、全サイズ半額で購入できます。

・(並)通常価格290円 → 140円

・(大)通常価格410円 → 200円

・(得)通常価格530円 → 260円

今回は公式アプリからのクーポン配信はありませんので、アプリをダウンロードしていなくても半額になります。

丸亀製麺ファンにとっては、待ちに待った「釜揚げうどんの日」の開催です。

4月1日は丸亀製麺へ行き、久しぶりの半額釜揚げうどんを堪能。

桜を見たり、春の日差しを浴びたりしながら、この春限定の「丸亀うどん弁当」を味わうのも良いですね。(執筆者:三木 千奈)