ネットだけでなく街の至るところで活用できる楽天ポイントは、楽天ユーザーにとっては生活に欠かせないものです。

そんな楽天ポイントは、お買い物をしなくてもアプリを通してポイ活ができるのをご存じでしょうか。

今回は、楽天ポイントが貯まるアプリや楽天ポイントを貯めるメリットを解説します。

買い物しなくてもけっこうたまる

手軽に貯まる!楽天のポイ活アプリ3選

楽天ポイントは、街でのお買い物やクレジットカードの利用でポイントが貯まりますが、もっと手軽にポイ活できるアプリがあります。

楽天ポイントをコツコツ貯めたい方に、おすすめのアプリを集めました。

もっと楽天ポイントを有効活用したい方は、ぜひチェックしてみて下さい。

1. 楽天PointClub

楽天公式サービスの1つで、起動するだけで現在のポイント獲得情報がわかるアプリです。

現在使える楽天ポイント数だけではなく、獲得予定ポイント数まで表示されます。

獲得予定時期も確認できるため、ポイント活用方法を考えたい時に役立つでしょう。

ポイント運用中の方なら、運用状況がすぐに確認できる点もアプリを利用するメリットと言えます。

さらに、自分の楽天会員ランクも確認できるのもうれしいです。

そして、1日1回「楽天PointClub」を起動すると、楽天ポイントを1ポイント獲得できます。

暇な時にポイント数をチェックして、楽天ポイントもゲットできるお得なアプリです。

2. PointScreen

「PointScreen」は、広告をクリックすることで、楽天ポイントを獲得できます。

1日に3ポイント〜5ポイントを獲得できるため、スキマ時間にポイ活をしたい方におすすめです。

また、他にもポイントを獲得できるキャンペーンの広告が掲載されています。

PointScreenから会員登録やアプリインストールで、ポイントがもらえるキャンペーン情報が紹介されていることもあるため、ぜひ、毎日チェックしてください。

3. 楽天チェック

ローソンや楽天モバイルなど、楽天と提携しているスポットに行き、チェックイン機能を使うとポイントが獲得できるアプリです。

ただし、チェックイン回数に制限がある店舗や、地域によってチェックインできる店舗に差があるので注意しましょう。

例えば、「ローソン」や「ナチュラルローソン」は1日に3回までと回数が決まっています。

該当の店舗に立ち寄った際は、お買い物前にチェックインして、ポイントを獲得しておきましょう。

楽天チェックを外出先で起動

会員ステータスランクアップで特典アリ!

楽天ポイントは、お買い物をする時に1ポイント1円で使用できますが、ポイントを貯めると会員ランクが上がっていきます。

そして、ランク別にお得な特典が受けられるのをご存じでしょうか。

それぞれのランクによって、受けられる特典が違うため、知っておくと幅広い使い方ができるでしょう。

ここからは、ランクアップシステムで受けられるお得な特典を紹介します。

ランクは全部で5つ

楽天会員のランクは、ポイントの獲得数やポイント獲得回数に応じて決まります。

ランクは全部で5つに分けられており、1番下からレギュラー・シルバー・ゴールド・プラチナ・ダイヤモンドです。

それぞれのランクで特典が違い、ランクアップするたびに特典の優遇が良くなります。

自分の会員ランクを知らない方は、会員情報を確認し、特典を見逃さないようにしましょう。

特別優遇セールへ招待

会員ランクがプラチナもしくはダイヤモンドの方は、特別優遇セールに参加できます。

開催されるキャンペーンによって特典愛用は異なりますが、お得なクーポンが利用できる可能性が高いです。

また、ポイント還元倍率がアップすることもあるため、会員ランクがプラチナもしくはダイヤモンドの方は、チェックを忘れないようにして下さい。

誕生日にポイントゲット

シルバー以上の会員の方は、毎年1回誕生日にポイントを獲得できます。

シルバーなら100ポイントですが、ダイヤモンドまでランクアップすると700ポイントも獲得可能です。

ただし、誕生日特典を受けるには、楽天会員ニュースのメール購読をする必要があります。

誕生日月までにメール購読を申し込んでおくと安心でしょう。

誕生日ケーキ

買い物をしなくてもコツコツたまる

楽天ポイントが貯まるアプリなら、買い物をしなくてもコツコツポイントを貯められます。

空いた時間にできるポイ活のため、無理なく続けられる点も人気の理由でしょう。

もっと楽天ポイントを貯めたい時は、ぜひアプリを活用してください。

また、楽天会員のランクごとに受けられる特典も忘れずにチェックしておきましょう。(執筆者:中田 すぐる)