毎年3月に開催される「無印良品週間」は、無印良品メンバー対象に全品10%オフになる、年に1度のお得なチャンスです。

2022年3月には「生活雑貨10%オフ」が開催されましたが、衣料品や食品は対象に入っておらず、「今年は無印良品週間はないのかな…」と思っていました。

ところが4月22日(金)から、待望の無印良品週間開催のお知らせが入ってきました。

全品10%オフのお得なチャンスの概要と、おすすめ商品を紹介します。

ついに開催無印良品週間

全品10%オフ!「無印商品週間」の概要

無印商品週間は以下の期間に開催されます。

2022年4月22日(金)~5月9日(月)各店舗の営業時間内

ネットストアは、5月10日(火) 午前10時まで

対象商品

衣類・肌着・靴下・靴・バッグ・家具・家電・寝具・インテリア・コスメ・ケア用品・文房具・キッチン用品・レトルト・冷凍食品・お菓子・飲料

書籍は除く

3月に開催された「生活雑貨10%オフ」には対象に入っていなかった、衣類や食品も今回は10%オフの対象です。

これはうれしいですね。

無印良品週間開催
≪画像元:良品計画

10%オフの適用条件

10%オフの適用条件は「無印良品メンバーであること」です。

具体的には、以下の方法で適用されます。

・ MUJI Card会員:無印良品のクレジットカード「MUJICARD」提示

・ MUJI.netメンバー:無印良品公式HPからログインし、買い物をする

・ MUJI passport会員:MUJI Passportアプリをダウンロードする

・ LINEライト会員:無印良品のLINE公式アカウントを「友だち登録」し、会員証を提示

ネットストアの場合は、ログインして対象商品を購入すれば10%オフが適用されます。

おすすめ商品一覧

無印良品週間でぜひゲットしておきたいおすすめ商品を紹介します。

1. これからの季節にぴったり「水出し飲料」

気温が上がってきて冷たい飲み物が恋しい季節がやってきました。

無印の「水出し飲料」は、その名のとおりポットに入れておくだけで、手軽においしい水出しのお茶が飲める便利商品です。

熱湯でいれる場合よりも、茶葉のうまみがじっくり抽出される分、澄んだまろやかな口当たりになるのが「水出しの良さ」です。

定番の麦茶から、ルイボスティーやアールグレイ、フレーバーティーも種類が豊富で楽しめます。

無印の水出しフレーバーティー
≪画像元:良品計画

マイボトル用の粉末タイプもあるので、用途に応じて使い分けるのも良さそうです。

無印のマイボトル用粉末ティー
≪画像元:良品計画

2. 今シーズン分まとめ買いしよう「Tシャツ」

無印良品のTシャツは1,000円前後とは思えないクオリティの高さです。

「太番手天竺編みボートネックTシャツ」は厚地のTシャツで、5月や6月に着るのにぴったりな生地感です。

ハリがあるので体の線を拾わず、ゆったりとした着心地ながら、シャープに見せてくれます。

あまりに重宝するので、3年連続毎年購入している優秀商品です。

無印の太番手天竺編みボートネックTシャツ
≪画像元:良品計画

もう少しコンパクトなシルエットが欲しい方には、「太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツ」もおすすめです。

やや細見なシルエットながら、体の線を拾わない絶妙な幅感です。

フレンチスリーブの形がちょうどよく、腕を細く見せてくれます。

無印の太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツ
≪画像元:良品計画

3. もうスニーカーの中で丸まらない「スニーカーイン 靴下」

無印の衣料品の中でもコスパナンバー1と言える商品といえば、靴下です。

スニーカーにインできるショート丈ソックスは、かかと部分が90度の直角になっているのが特徴です。

このかたちによりかかとにぴったりフィットして、歩いているうちにかかとから靴下がずれてきてしまうのを防いでくれます。

無印の足なり直角くつした
≪画像元:良品計画

定価230円と、3足1,000円の靴下のさらに下をくぐるすばらしい安さなのもありがたいですね。

今回はさらに10%オフですから、大量買いしたいです。

無印の靴下はかなり丈夫なので、1年くらいではまず穴があきません。

私の持っている靴下には3年選手もいてまだ現役ですが、せっかく10%オフなのでこの機会に買い直すのも良いかなと思っています。

無印良品週間で物価高を乗り越えよう

連日の物価高のニュースについ暗い気持ちになってしまいますが、無印良品週間でお得に買い物をして、前向きな気持ちで節約に取り組んでいきたいと思います。

みなさんもぜひ楽しんでください。(執筆者:石田 彩子)