※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【au経済圏】外貨1万円入金で最大2000ポイントもらえる!売却差益でさらに132円プラスの体験談

ビジネス 社会
【au経済圏】外貨1万円入金で最大2000ポイントもらえる!売却差益でさらに132円プラスの体験談

auカブコム証券では現在、外貨預金預け入れでPontaポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

私は外貨の取引をしたことがありませんが、Pontaポイントがもらえると聞いて思い切ってチャレンジしてみました。

結論から言うと最大の2,000ポイントがもらえ、さらに132円の儲けが出るという嬉しい結果となりました。

今回は外貨キャンペーンで最大2,000ポイントもらう手順を紹介します。

au PAYカードやauじぶん銀行を持っていれば、すぐに参加できる条件となっています。

外貨取引をしたことがない人も、ぜひ挑戦してみてください。

外貨預金1万円でポンタ 2000P獲得

外貨預け入れで最大2,000Pキャンペーンの詳細

外貨預金口座を新たに開設し、1万円以上預け入れると、最大で2,000ポイントが還元されます。

外貨預金でPontaポイントもらえる
≪画像元:auじぶん銀行

期間:4月1日~5月31日

特典:Ponta最大2,000ポイント

付与時期:2022年6月下旬(予定)

特典ポイントは条件により異なり、最大2,000ポイントとなっています。

au PAYカードの引き落とし口座
auじぶん銀行以外auじぶん銀行
外貨預金口座既存200P700P
新規700P2,000P

au PAYカードの引き落とし口座をauじぶん銀行にしておけば、

・ 外貨口座を持っている人が700P、

・ 新規開設の人なら2,000P

がもらえます。

au PAYカードとauじぶん銀行を持っていない人は、この機会に申込みがおすすめです。

最大2,000ポイントもらうための手順

今回のキャンペーンで最大2,000ポイントもらう手順は、以下のようになります。

・ au PAYカードの支払い口座をauじぶん銀行にする

・ au IDをauじぶん銀行に紐付ける

・ 外貨預金口座を今回新たに開設する

・ 外貨に1万円以上預け入れる

1つずつ詳しく解説します。

au PAYカードの支払い口座をauじぶん銀行にする

最大の2,000ポイントもらうには、au PAYカードの引き落とし口座を、auじぶん銀行に設定する必要があります。

すでにauじぶん銀行に設定している人は、そのままで構いません。

違う口座に設定している人は、auじぶん銀行に変更しておきましょう。

au PAYカードの会員ページにログインし、「お支払口座を登録・変更する」より変更・確認ができます。

au IDをauじぶん銀行に紐付ける

au IDをauじぶん銀行に紐付けて置かないと、ポイントが付与されても受け取れません。

しっかり紐付けできているか、事前に確認しておきましょう。

auじぶん銀行にログインし、「各種手続き・照会」→「au ID登録」より登録状況が見られます。

auIDと紐付け

上記のように、登録状況が「登録済」になっていれば問題ありません。

外貨預金口座を今回新たに開設する

外貨預金口座を、今回新たに開設したら2,000ポイントの対象です。

すでに外貨預金口座を開設している人は、700ポイントとなります。

外貨預金口座はキャンペーンサイトの「\外貨のお取引を始める/」より開設できます。

外貨取引をはじめる

キャンペーンサイトに行き下にスクロールし、「ログイン」→「外貨普通預金(ログイン)」の手順で操作します。

ログインするといくつかの規約が出るので、確認して同意すれば完了です。

開設に時間はかからず、規約に同意するだけですぐに開設できます。

外貨に1万円以上預け入れる

口座の開設が終わったら、いよいよ預け入れです。

外貨預金のページの外貨普通預金「預入」を選択します。

預金金額を円で指定し「確認する」、確認画面になるので「外貨普通預金を預け入れる」の順にタップします。

今回は1万1,000円入金してみました。

預け入れたお金を払い戻したい時は、外貨普通預金の「払戻」よりできます。

なお、今回のキャンペーンは預入期間の指定はありません。

入金後いつ引き出しても、キャンペーンの対象になります。

円安のあおりを受け、132円の儲けをゲット

今回1万1,000円入金し2日後に売却したところ、132円の儲けを出すことができました。

私の場合は126円で購入、その後偶然にもドル高と円安が進み、一時期129円にまで下がりました。

その頃ニュースで盛んに報道されており、130円まで行くかもと言われていた時期です。

その後押し戻し128円になった時点で売却したため、わずかですがプラスとなりました。

少しでも下がったら即売却する予定でしたが、少し粘ったのが結果的に良かったと思います。

円安は社会的には良いことではありませんが、キャンペーンに参加する目的であれば好条件だと言えるでしょう。

元本割れのリスクもあるため注意

外貨預金は日本円とは違い、元本割れのリスクもあります。

今回は偶然にもプラスが出る結果となりましたが、絶対にプラスになるとは限らないため注意してください。

預入期間中に円相場が上がってしまうと、その分損失が出ます。

また取引ごとに手数料がかかるため、預け入れて即売却してもマイナスになります。

もしマイナスが出てしまっても、ポイントがもらえるためカバーはできますが、思わぬ損失には気をつけましょう。

外貨に慣れていない人は儲けにこだわりすぎず、ポイント付与を楽しむ気持ちで参加するのがおすすめです。

au経済圏の人は簡単に参加できる

外貨の取引は初めてでしたが、難しい操作もなく簡単にできました。

au PAYカードとauじぶん銀行を持っている人が有利なキャンペーンなので、au経済圏の人が参加しやすくなっています。

初めての人が外貨に挑戦するのは、なかなか敷居が高いと思います。

戸惑っている人は今回紹介した手順を見直しながら、ぜひ参加してみてください。(執筆者:西本 衣里)

下記から口座開設できます↓↓
《西本 衣里》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

西本 衣里

執筆者: 西本 衣里 西本 衣里

無駄のないポイ活を常に研究している主婦。ポンタと楽天メインだが、大量ポイントゲットのチャンスがあればどんなポイントも使いこなす。過去最高は月に1万ポイント。激辛好き。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集