年に2回行なわれるUNIQLO感謝祭は、定価よりも1,000円以上安く買える商品もあり、節約主婦にはありがたいイベントです。

今年は5/27(金)~6/6(月)で行なわれます。

UNIQLOには40代以降でもきれいめに着こなせるアイテムがたくさんあります。

今回は体型カバーできるおすすめのきれいめアイテムと、プレゼントキャンペーンについてお伝えしていきます。

※定価でのご紹介なので、感謝祭で安くなる場合や値下げの可能性があります。

ユニクロ感謝祭で買いたいカバー服

1. オーバーサイズT(5分袖)セットアップ可能 1,500円

オーバーサイズT(5分袖)
≪画像元:UNIQLO

オーバーサイズのTシャツは、体の肉感を拾わないので華奢見えしやすいです。

丈もやや短めの長さなので、出して着ても足長に見えます。

中年女性のトップス問題では、「ボトムにINするとお腹が目立つ」、「出すとだらしなく見える」という悩みがあります。

このTシャツの丈の長さなら出してもきれいめに着られます。

セットアップが可能で、スカートをそろえるとよりきちんと感が出ると思います。

筆者も購入予定の1着です。

2. フレアロングスカート(丈標準82~86cm)セットアップ可能 2,990円

フレアロングスカート(丈標準82~86cm)セットアップ可能
≪画像元:UNIQLO

上記のTシャツとセットアップができるスカートです。

ウエストの内側にスピンドルというサイズ調節ができるものがあるので、自分の体型に合わせやすいです。

長めのフレアーが下半身をカバー。

ちょっとしたお出かけにも重宝する1着です。

3. Vネックボリュームスリーブ ブラウス(半袖)1,990円

Vネックボリュームスリーブ ブラウス(半袖)
≪画像元:UNIQLO

Vネックにウエストをマークするペプラムブラウスは、女性らしいラインを上手く演出できる一着です。

ペプラムブラウスは、下腹部をカバーできるので気やせして見えるのがポイントです。

二の腕をきれいにカバーするぽわん袖も魅力です。

他店で同じような商品を買うと5,000円~くらいが相場ですが、UNIQLOなら1,990円です。

デニム合わせだとおしゃれ、スカート合わせだときれいめに着られます。

4. リネンブレンドタックワイドパンツ(丈標準67~69cm)セットアップ可能 2,990円

リネンブレンドタックワイドパンツ(丈標準67~69cm)セットアップ可能
≪画像元:UNIQLO

幅広のワイドパンツは細見えしやすいパンツです。

気になるヒップや太もものラインを拾わないので、下半身が気になる人にもおすすめです。

リネンが入った素材なので、風通しがよくさらっと着られます。

丈はミシン仕上げのみで無料でできます

後ろ脇は楽ちんなゴムですが、前はゴムなしでベルトループがあるので通勤着としても着られるパンツです。

同素材のジャケットが4,990円で販売されており、夏のパンツスーツとして購入しても7,980円でそろうのはうれしいところでしょう。

5. コンビネーションフレアワンピース(半袖・標準丈・111~122cm)2,990円

コンビネーションフレアワンピース(半袖・標準丈・111~122cm)
≪画像元:UNIQLO

1枚でコーディネート完了のワンピースは、おうちスタイルでもお出かけ着でも両方使え、1着あると便利です。

落ち着いたカラーなので40代以降の方が着ても「痛くないワンピース」だと思います。

隠したい二の腕や下半身をすっぽりカバーしてくれます。

感謝祭のプレゼント企画の商品

UNIQLO感謝祭と言えば、プレゼント企画も毎回豪華です。

店舗は先着になるので、行くなら早めの入店がおすすめです。

全国ご当地製菓プレゼント 5月27日(金)~5月30日(月)の4日間

≪画像元:UNIQLO

全国の銘菓が毎日先着でプレゼントされます。

どれがもらえるかは選べませんが、有名どころの銘菓が多いので楽しみな企画となっております。

オンラインでの購入は抽選になります。

ステンレスボトルプレゼント 5月27日(金)~5月30日(月)の4日間

≪画像元:UNIQLO

1万円以上購入で、先着でもらえるプレゼントです。

オンラインは抽選になります。

ステンレスボトルは携帯に便利な300mlサイズです。

購入すれば1,000円以上するものがほとんどなので、1万円以上購入予定のある方はぜひ狙ってください。

マルチコンテナプレゼント(3色セット)6月3日(金)~6月6日(月)の4日間

≪画像元:UNIQLO

6/3~6/6は、大きさの違うマルチコンテナがプレゼントになります。

大きさが違うので中に入れてコンパクトに収納もできるのでは?と思います。

1万円以上の購入で毎日先着でプレゼント、オンラインは抽選になります。

プレゼント企画も合わせるとかなりお得に買える

5/27~5/30の間に1万円以上購入し、先着に当たれば「全国の銘菓」と「ステンレスボトル」がWでゲットできるかもしれません。

土日は込み合うのが予想できるので、5/27(金)か5/30(月)の平日狙いがおすすめです。

同じ商品を買うなら、お得に買える感謝祭の期間を狙ってきれいめアイテムをゲットしてみてください。(執筆者:@コスメビューティスペシャリスト認定 湯浅 みちこ)