※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

PayPay×花王で最大40%戻ってくるキャンペーン開催中 さらにポイント還元アップ方法3つ

節約・ポイ活 キャッシュレス
PayPay×花王で最大40%戻ってくるキャンペーン開催中 さらにポイント還元アップ方法3つ

対象店舗で花王商品をPayPay決済すると、最大で40%のPayPayポイントが戻ってくるキャンペーンが開催中です。

お得なキャンペーン内容と、さらにお得になる併用法を紹介します。

PayPay×花王キャンペーン

キャンペーン概要

PayPay×花王キャンペーン
≪画像元:PayPay

キャンペーンの期間は2022年6月1日(水)から6月30日(木)で、お買い物で獲得できるPayPayポイントは8月末頃までには付与されます。

ソフィーナ、カネボウ化粧品を除く花王商品の全てが対象です。

対象店舗について

対象店舗は下記のとおりです。

店舗数が多いウエルシア、ココカラファイン、マツキヨなどで、他にも地方で人気のドラッグストアなどが対象になっています。

・ お店のPayPayQRコードを読み取って支払いする店舗

・ オンライン店舗

どちらも対象の店舗とならないため、注意が必要です。

PayPay×花王キャンペーン対象店舗
≪画像元:PayPay

ポイント還元ルール

1回の対象商品お買い物金額が2,000円から4,999円の場合、支払い金額の20%分のポイントが還元されます。

5,000円以上であれば40%のポイント還元です。

お買い物合計金額は税込みの金額が対象であるため、お買い物の際は確認をしましょう。

また、キャンペーン期間中に獲得できる上限ポイントは2,500円分となっています。

PayPay×花王キャンペーンの還元詳細
≪画像元:PayPay

PayPayの支払いについてはPayPayカード、PayPay残高、PayPayあと払い、その他のクレジットカード、いずれの方法でも対象となります。

効率よくポイント獲得するには

キャンペーン期間中の獲得ポイント上限は2,500円分、最大還元率が40%となっているため最も効率よくポイントを獲得するには

2,500円 ÷ 40% = 6,250円

税抜き前の価格で算出してみます。

6,250円 ÷ 108% = 5,787円

※税率8%で算出

洗剤やハンドソープなど税率が10%の商品もありますが、おおむね5,800円分程度を1度に購入すると2,500円分のポイントが効率よく獲得できます。

PayPay使用時必ず併用したいお得なポイント獲得方法

本キャンペーンを利用して、さらにお得にポイントを獲得できる方法があります。

(1) PayPayの支払方法によるポイントアップ

PayPayあと払いを設定するとキャンペーンで1%還元になります。

また、PayPay STEPは最大で1.5%となるため、これだけで最大合計2.5%の還元が獲得できます。

PayPayあと払いのキャンペーン
≪画像元:PayPayカード

(2) 対象店舗のお会計時のポイントカード提示でのポイント獲得

対象店舗の一部では、お会計時にポイントカードを提示することでポイントを獲得できます。

・ マツキヨ、サンドラック、ココカラファイン、ツルハドラッグでは楽天ポイント

・ ウエルシアではTポイント

を獲得できます。

また、その他独自のポイントを導入しているドラッグストアもありますので、決済はPayPayで行い、ポイントカードで2重取りを必ず忘れずにしてください。

例えばココカラファインでは楽天ポイントの還元率が0.5%なので(1)の方法と合計すると、最大で3.0%の還元が可能です。

(3)購入前に必ず店舗とクーポンのチェックを

PayPay×花王キャンペーン、クーポン適用時の還元詳細
≪画像元:PayPay

ドラッグストアでPayPay支払いをしてポイントが還元される際には、店舗別にクーポンとの組み合わせについてのルールがあります。

上記のポイント付与例ではパターンA、クーポン値引き前の価格が適応される店舗でクーポンを使用し、先述した(1)や(2)の方法を併用するとさらにお得にポイントが獲得できます。

こちらのURLから店舗がパターンAかパターンBかを簡単に検索できます。

≪執筆者提供≫

ココカラファインで使用できる上記のクーポンはアプリダウンロードで簡単に獲得でき、パターンAとなるため、(1)、(2)、(3)を組み合わせた例では、キャンペーンを含めたポイントバックが最大で43%※キャンペーン+(1)+(2)、5%の値引き※(3)で合計48%もお得にお買い物ができますね。

普段利用されているドラッグストアの店舗でキャンペーンやクーポンをチェックしてお得に買い物をしてください。(執筆者:永瀬 真人)

《永瀬 真人》
この記事は役に立ちましたか?
+16

関連タグ

永瀬 真人

執筆者: 永瀬 真人 永瀬 真人

中小企業で15人のマネジメントをしながら営業プレーヤーを兼務する30 代副業ライター。自分の時間を生み出すための投資・副業・節約を日々探求しています。趣味でポイ活や節税なども楽しみながら実施中。みなさんへわかりやすく実践的な、お金にまつわる記事を提供していきます。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集