無印良品と言えば、生活雑貨や衣服、家具、食品など多岐にわたる商品展開が魅力ですが、意外と知られていないのが冷凍食品です。

実はお惣菜からデザートまで、バリエーション豊かなラインナップで展開されています。

安心安全にこだわり、素材のおいしさを引き立てた無印らしい冷凍食品は、クオリティも高く人気があります。

今回はクオリティ・コスパともに高い人気の冷凍食品をご紹介します。

いざというときに便利!無印の冷凍食品

1. キンパ(韓国風のりまき)/490円

無印のキンパ
≪画像元:良品計画

こちらは無印の冷凍食品の中でも人気が高く、店舗では売り切れていることも多いというキンパ(韓国風のりまき)です。

1本が8切れにカットされた状態で冷凍されているので、包丁も使わずにそのまま食べられるのが手軽でうれしいポイントです。

無印らしく化学調味料不使用のため、素材本来の味を楽しむことができます。

本場の味をしっかり再現しているにもかかわらず、1本490円という価格もお財布にやさしいですね。

2. 塩こうじからあげ 240g/350円

無印の塩こうじからあげ
≪画像元:良品計画

国産の鶏むね肉を塩こうじに漬けることで、柔らかくしっとりした食感に仕上げた唐揚げです。

たくさん量を食べたい方やもも肉だと胃がもたれてしまう方でも、あっさりと食べられる一品です。

ごはんのおかずだけでなく、お弁当のおかずとしても使いやすいのでおすすめです。

100g当たり約145円なので、味と品質を考えるとスーパーで販売されている冷凍唐揚げよりも、クオリティ・コスパともに高いと言えるでしょう。

3. チキンとほうれん草のキッシュ/490円

チキンとほうれん草のキッシュ
≪画像元:良品計画

他ではあまり見かけない、キッシュの冷凍食品です。

朝ごはんやランチにパン・スープと一緒にテーブルに並べると、ちょっとぜいたくな気分になれるのでおすすめです。

電子レンジとオーブントースターで解凍することで、タルト部分がサクッと仕上がります。

自分で一から作ることを考えると、1個490円は割安感があります。

4. トマトとモッツアレラのピザ/490円

トマトとモッツアレラのピザ
≪画像元:良品計画

大人も子どもも大好きな、トマトとモッツアレラのシンプルなピザです。

耳の部分はふっくらと厚みがあり、にんにくやオレガノを合わせたソースで本格的な味に仕上がっています。

宅配ビザだと1番小さいサイズでも1,500円程度するので、小ぶりながらも1枚490円はお買い得ですね。

5. 国産黒豚肉入り餃子 20個入/390円

国産黒豚肉入り餃子
≪画像元:良品計画

こちらは夕食のメインにも使える餃子が20個入っています。

1個当たり19.5円とリーズナブルな上に、スーパーの冷凍餃子より味付けも濃すぎずやさしく、食べやすいのが特長です。

ジッパー付きの袋なので、使いたい分だけ取り出せるのも良いですね。

家族の人数が多い場合は多めに買っておいて、ホットプレートでまとめて焼いて食べるのも楽しいでしょう。

無印の冷凍食品を使って、おうちで手軽に本格的なごはんを楽しもう!

冷凍食品だと、日持ちをあまり気にせず非常食のように保存できるのがとても便利です。

無印良品には今回ご紹介した商品以外にも、麺類やデザート、ミールキットなどの冷凍食品もあります。

帰りが遅くなってごはんの準備をする時間がないとき、冷蔵庫の食材が切れてしまったときなどに、さっと解凍するだけで食べられるので、冷凍庫にストックしておくと重宝します。

冷凍食品の取り扱いは一部店舗となるので、気になる方は取り扱い店舗を調べた上で、ぜひ試してみてくださいね。(執筆者:村瀬 華)