楽天スーパーSALEは、年に4回開催される大型セールです。

楽天ユーザーなら一度は参加したことがあるのではないでしょうか。

半額商品や目玉商品が楽天のHPにずらりと並ぶのは壮観で、見ているだけでも楽しくなります。

楽天ユーザー必見

※2022年11月23日現在の情報です。

楽天スーパーセールはいつ開催される? 過去の開催日から推測

楽天スーパーセールは基本的に基本的に3、6、9、12月に一週間ほどの期間で開催されます。

2016年ごろは日付もまばらでしたが、ここ数年は開催月4日の20時に開催され、11日の1時59分に終了しています。

このことから、次回のセールは12月4日に開催されるのではないかと言われています。

2022年の開催済み楽天セール! 大型セールはこちら

楽天内で一年間に行われる大型セールをまとめてみました。

楽天のセールは商品自体が安くなるのはもちろんですが、ポイントが大量にもらえるといううれしいメリットがあります。

楽天経済圏で暮らすヘビーユーザーほどこのポイント大量ゲットのタイミングは外せません。

【年4回開催】楽天スーパーSALE

楽天スーパーSALEは楽天市場の中でも大規模なイベントです。

半額商品や目玉商品がタイムセール形式でどんどん出てきます

さらに楽天内のショップ独自のセールも開催されるなど、通常のお買い物マラソンよりもお得な商品に出逢いやすいでしょう。

・ 最大ポイント倍率は43倍

・ キャンペーンページからエントリー必須

・ 買い周り条件は条件は1ショップでのお買い物合計金額が1,000円(税込)以上の購入が対象

・ 獲得上限ポイントは7000ポイント

・ 半額商品、目玉商品がタイムセール形式で出てくる

・ ふるさと納税に最適

【ほぼ毎月開催】楽天お買い物マラソン

楽天ユーザーお馴染みのお買い物マラソンは楽天市場内のショップを買い回るとポイントが最大10倍になるイベントキャンペーンです。

ほぼ毎月開催されているので、楽天での買い物はこの時期に行うという人も多いのではないでしょうか。

楽天内のショップの全てが買い周りの対象となっているので、日用品や生活用品を買うのにもぴったりです。

・ 最大ポイント倍率は43倍

・ キャンペーンページからエントリー必須

・ 買い周り条件は1ショップでのお買い物合計金額が1,000円以上の購入が対象。

・ 獲得上限ポイントは7,000ポイント

楽天スーパーSALEではどこをチェックすればいい? 目玉商品やふるさと納税商品も

楽天スーパーSALEは大規模なセールなだけに、どこを見れば1番お得になるのかわからないですよね。

今後の参考になりそうな、筆者おすすめの攻略法を紹介します。

1. まずチェックするべき、半額や目玉商品

タイムセールと称して、半額や目玉商品がどんどん流れてきます。

予告としてセールの数日前から情報が徐々に解禁されていくので、気になる商品がないか、この時点でチェックしておきましょう。

今までの半額セールでは、高級ブランド、高級食材、布団やマットレスなどの大型商品などがありました。

競争率も高く、特にユーザーたちの期待が高まる初日の20時の目玉商品はほぼ瞬殺です。

出遅れないようにしっかりと事前にチェックしておきましょう。

2. 買い回りにおすすめの1,000円ぽっきりグルメ

意外にも根強い人気なのが、1,000円ぽっきりグルメ。

夏ならそうめん、冬ならお湯を入れるだけで作れるインスタントの味噌汁など、ちょっと試してみたい商品が1000円ポッキリで販売されます。

今までにいくつか1000円ぽっきりグルメを購入しましたが、どれもおいしく1,000円以上の価値を十分に感じることができました。

3. ふるさと納税商品も買い回り対象

ふるさと納税をおこなっている方はこちらもチェック必須です。

ふるさと納税商品も買い周りの対象になっています。

ふるさと納税は、厳密には購入ではなく、納税になるので申請すれば税金が控除され、支払った金額の一部が戻ってくる制度。

これを楽天で行えば、買い周りの対象となり控除で戻ってくる額とポイントの二重取りが行えます。

注意点は、ふるさと納税は最低金額が2000円からになっているところ。

それでも普段味わえないグルメを堪能したり、買いだめしたい米や大きめの日用品を手に入れたり、使い方はさまざまです。

楽天ユーザーほどお得に楽しめる楽天スーパーSALE。

うまく活用して、ポイント大量ゲットしたりお得な商品を見つけたりと楽しく参加したいですね。

セール情報をキャッチしてお得に買い物を楽しもう

最近は物価の高騰で日用品も食品も値段が上がっています。

少しでも節約したりお得に購入するために悪戦苦闘している人もたくさん。

セールを利用して少しでも安く買いだめするなど頑張りたいですよね。

楽天スーパーSALEは普段安くならない日用品なども大幅に値下げされることが多く、早めに情報をキャッチして楽しくお得にお買い物しましょう。(執筆者: 松田 潔子)