※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ポイ活アプリ】歩くだけでポイントが貯まるのはなぜ?その仕組みと最新のおすすめアプリ4選もご紹介

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【ポイ活アプリ】歩くだけでポイントが貯まるのはなぜ?その仕組みと最新のおすすめアプリ4選もご紹介

近年、歩くだけでポイントが貯まるアプリが人気を集めています。

歩くだけと言う簡単なポイ活のため、日常的にポイントが獲得でき、大変お得なアプリです。

アプリの種類も増えており、気になっている方も多いでしょう。

しかし、なぜ歩くだけでポイントが貯まるのか疑問に思いませんか

そこでこの記事では、歩くだけでポイントが貯まるアプリの謎について、まとめました。

また歩くだけポイ活ができる、おすすめのアプリも紹介します。

歩数を稼いでポイ活をしたい方は、ぜひ参考にしてください。

歩くだけでポイントが貯まるアプリ

歩くだけでポイントが貯まるのはなぜ?危険じゃないの?

無料でインストールできるアプリが多く、歩くだけでポイントが獲得できるとなると、危険性がないのか心配になる方もいるでしょう。

まずは、歩くだけでポイントがたまるアプリの仕組みについて解説します。

位置情報データを獲得するため

歩くだけでポイントが貯まるアプリは、ユーザーの位置情報など、さまざまなデータ収集を行っている場合があります。

情報の対価としてポイントを還元する仕組みになっているのでしょう。

情報漏えいなどの心配があるかもしれませんが、基本的には安全なアプリが多いです。

ただし、アプリにより危険度は異なるため注意しましょう。

広告収入一部を還元している

アプリ内に広告を掲載し、広告収入を得ているサービスも多いです。

広告収入の一部を、ユーザーへ還元する形でポイントを付与しています。

ウォーキングを日課にしている場合や運動量が多い方は、歩くだけでポイントが貯まるアプリを試してみると良いでしょう。

歩くだけでポイントゲット!最新おすすめアプリ3選

ウォーキングや運動によって健康への配慮ができ、ポイントまで貯まるため、お得な歩くだけでポイ活ができるアプリ。

しかし、種類が多く、どのアプリが良いのかわからない方もいるでしょう。

ここからは、歩くだけでポイ活ができる、おすすめのアプリをご紹介します。

ウォーキング

1.トリマ

「移動するだけでポイントが貯まるアプリ」

として知られており、1,000万ダウンロードを記録しているサービスです。

徒歩や自転車、車や電車などの移動でもポイントを獲得できます。

移動以外でも、アンケートやゲーム、ガチャなどでポイントを貯めることが可能です。

貯まったポイントは、現金や商品引換券などに交換できます。

WAONポイントや楽天ポイント、アマゾンギフト券など、直接買い物に利用できるポイントへの交換も可能です。

2. SweatCoin

「SweatCoin」は、歩いたり、運動したりすることで、ゲーム内通貨「SWC」が貯まります。

貯まったSWCは、Amazonやスターバックスコーヒーで利用できる、ギフト券と交換可能です。

無料でダウンロードでき、世界中で利用されているアプリのため、安心して試せるでしょう。

3. aruku&(あるくと)

スマホを持って歩くと、豪華なプレゼントが当たるアプリです。

ゲーム要素を取りいれたアプリで、依頼をクリアするとお宝カードがもらえます。

お宝カードを使って応募ができ、さまざまなプレゼントに当たるチャンスがあります。

ゲーム感覚で楽しみたい方に良いでしょう。

歩数に応じたウォーキングポイントもあり、常にアプリを起動する必要はありません

4. ポイントタウン

GMOグループが運営するポイントサイトで、歩数計機能を兼ね備えています。

貯まったポイントは、PayPayやAmazonギフトカード、銀行への現金振り込みなどの方法で交換が可能です。

ポイントタウンは、歩数以外にもポイントを貯めることができるため、しっかりポイ活をしたい方に向いています。

しっかり歩いてたくさんポイントを貯めよう

歩くだけでポイントが貯まるアプリは、日常的にポイ活ができます。

運動する目的にもなるため、健康に配慮した生活を送りたい方にも最適です。

歩くだけでポイントが貯まるアプリを活用し、しっかり歩いてたくさんポイントを貯めてくださいね。(執筆者: 中田 すぐる)

《中田 すぐる》
この記事は役に立ちましたか?
+40

関連タグ

中田 すぐる

執筆者: 中田 すぐる 中田 すぐる

大阪生まれの大阪在住。保育士からコールセンター・ITなどに転職し、その傍らでwebライターとしても執筆中。1児の父親として、育児奮闘中。節約以外にも買取系や不動産系記事の執筆しています。ポイントの活用術や上手な貯め方について紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集