※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

8%もポイントバック メルカードは「毎月8日」に使おう 

節約・ポイ活 クレジットカード
8%もポイントバック メルカードは「毎月8日」に使おう 

「毎月8日は8%還元キャンペーン」は、特定の期間に利用するとポイントバック率が高くなるというキャンペーンのメルカード版です。

どのように利用するとお得なキャンペーンでポイントをゲットできるのでしょうか。

今回はメルカードのキャンペーンのひとつ「毎月8日は8%還元キャンペーン」について説明していきます。

「毎月8日」に使おうメルカード

メルカリが提供するクレジットカードサービス

メルカリをよく使っているユーザーなら、メルカードは絶対見逃せないサービスとなっています。

メルカリには一般の店舗で使える独自の「メルペイ」や、iDやd払いと連携しての支払い機能など、さまざまなシーンの買い物で利用できる決済サービスが利用できます。

しかしこれまではスマホを使ったタッチ決済機能のみの提供で、より幅広く利用できる専用のカードを使ったクレジットカードとしては、メルペイを使うことができませんでした。

そこでその穴を埋めるために登場したのが、メルカードです。

メルカードは専用のプラスチック製カードを発行し、一般的なクレジットカードと同じように利用可能です。

メルカード

≪画像元:メルペイ

メルペイあと払いと併用すれば売上金を使っての分割返済も可能

メルカードを使ってお買い物をした場合、支払いはメルペイからとなります。

売上金が残っているのなら売上金を使うこともできますし、スマート払いを設定していれば翌月に返済したり、月々分割しての返済も可能です。

このメルカリの売上金が利用できるというのがメルカードの特徴とも言え、メルカードを使えばメルカリの売上金をいちいち現金化することなく、そのままお買い物に使えるという、メルカリユーザーにとっては非常に便利なクレジットカードと言うことができるはずです。

「毎月8日は8%還元キャンペーン」とは?

メルカードをよりお得に利用できるのが、この「毎月8日は8%還元キャンペーン」です。

毎月8日にメルカードを使ってお買い物をした場合、8%のポイントが通常のポイントに上乗せして還元されるというものです。

例えばメルカリでの商品購入の場合は最大4%のポイントバックとなりますので、ここに8%を上乗せして12%のポイントバックとなるのです。

メルペイ

≪画像元:メルペイ

キャンペーンの条件

ポイントバックキャンペーンは残念なことに還元上限が設定されていて、これは300ポイントとなっています。

1万円の買い物をしたから8%の800ポイントがバックされるかと期待しても、キャンペーン分としては上限の300ポイントが最大となってしまいます。

もしメルカリで1万円の商品の購入ならメルカードを利用することで通常の4%バック(この還元率はメルカリの利用状況によって変わります)で400ポイント、さらにプラス300ポイントで合計400ポイントのバックとなります。

このキャンペーンは事前にエントリーする必要がありますので、もし8日にメルカードを利用するのであれば、毎月1~8日の間に、キャンペーンページからエントリーをする必要がありますので、忘れないでくださいね。

通常も最大4%のポイントバック

メルカードの登場を含め、メルペイの機能がどんどん強化されていくと、メルカリをよく使うユーザーにとっては「メルカリ経済圏」とも呼べる、支払いやあるいは商品を売った売上金をまとめた、便利なお金の支払い方が実現しかけています。

その「核」となると言ってもいいメルカードを、今回のようなキャンペーンの登場を契機に申込みすれば、お得な暮らしのためにきっと役立つのではないでしょうか。(執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵)

《石神 里恵》
この記事は役に立ちましたか?
+4

関連タグ

石神 里恵

執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵 石神 里恵

OLとしてブラック企業に7年間勤めたのち、ライターとして独立。美容・恋愛・節約系を中心に記事を執筆しています。ライター活動の傍らで、ライティングスクールのアシスタントも担当。読み手が「助かった!」と思えるような記事の執筆を心がけています!メルカリ公式サロンメンバー 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集