※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ミスド「ドーナッツビュッフェ」予約方法や注意点 「元とれ」体験で衝撃!限定コンプリート&パイも選べる

節約・ポイ活 節約・ポイ活
ミスド「ドーナッツビュッフェ」予約方法や注意点 「元とれ」体験で衝撃!限定コンプリート&パイも選べる

ミスタードーナツの一部店舗では、ドーナツが食べ放題になる「ドーナッツビュッフェ」を行っています。

公式ウェブサイトにはあまり情報がないため、具体的にどう参加すればよいかわからない人も多いようです。

そこでミスドの「ドーナツビュッフェ」に行ってみました。

体験談と参加して感じた攻略法を紹介します。

実施店舗や料金は変更する場合があります。ご了承ください。

ミスド食べ放題体験レポ

ミスドの「ドーナツビュッフェ」で元とれは可能かのか

ミスドの「ドーナツビュッフェ」

・大人1,500円×2人

・子供800円×2人

合計4600円

合計4600円で元はとれるか



ミスドの「ドーナツビュッフェ」、家族で訪れ、4,600円を支払い。

家族4人合計
・ドーナツ15個
・ドリンク8杯
5,181円分購入
※ドリンクステーションは308円で計算

「元とれ」できました。

子どももいたため、最初は元とれというよりもイベント感覚でしたが、無理にたくさん食べなくても、元とれは可能な気がします。

ミスドの「ドーナツビュッフェ」は60分食べ放題

60分食べ放題

≪画像元:DUSKIN CO., LTD.

ミスタードーナツのドーナツビュッフェは、60分食べ放題。

ただし、ミスドの公式ウェブサイトにはあまり情報がありません。


・事前予約制60分

・ショップにより実施日時、受付人数、取扱商品が異なる

・事前予約なしや当日申込では参加できない場合も


口コミによると


「店舗によっては事前予約なしでも大丈夫だった」

「大人の金額は1,500円の店舗と1,800円の店舗の2つがある」


などわかりにくく、店舗独自の運営なのかもしれません。

ショップ検索では「ドーナツビュッフェ」実施かどうかはわからない

この「ドーナツビュッフェ」、過去には食べ放題をしていたショップが取りやめをしていたり、店舗によって予約時間が違っていたりします。

そのため、直接、店舗へ電話で問い合わせてみるか、店頭で聞くことをおすすめします。

詳細がわかりにくい

≪画像元:DUSKIN CO., LTD.


  1. ミスタードーナツ、「ショップ検索」を開く
  2. 「現在地から探す」や「都道府県から探す」を選び、店舗の電話番号を検索。

「全席禁煙」など禁煙・分煙も絞り込み検索できます。

東京都内では86件のショップがヒットしました。

電話問い合わせ

食べ放題をしているか、店舗に直接電話して予約しました。


・金曜日~日曜日は予約不可

・ゴールデンウィーク期間中の休日は不可

・予約が必要


ゴールデンウィーク前に確認をしたとき、ゴールデンウィーク期間中と金曜日~日曜日は予約不可とのことでした。

予約時間は1時間単位で、たとえば「16時~」「17時~」といったように毎回「00分」スタートを基本としています。

電話予約時に「18時や19時スタートだと当日のドーナツがなくなっている場合もある」と言われたので、16時スタートを選びました。

ドーナツビュッフェでのルール

ルール

≪執筆者撮影≫

・ドーナツ&ドリンクビュッフェカードを持って注文する

・1度に3個までのドーナツが選べる

・対象商品はショーケース陳列中のドーナツやベイクド商品すべて

・利用時間は60分、ラストオーダーは終了10分前

・食べ残し、持ち帰り、注文していない人とのとりわけはN.G.

ドリンク

≪執筆者撮影≫

ドリンク

ドリンクステーション、オレンジジュース、りんごジュース、コカ・コーラ、

山ぶどうスカッシュ、カルピス、メロンソーダ、ウーロンティ

ドリンクもレジで注文します。

「ドリンクは飲み終わり次第注文」するようにも書かれています。

通常のミスドカフェオレは、おかわりが無料になる店舗があります。

おかわりができるドリンクは1杯にして、オレンジジュースやりんごジュースを2杯以上にした方が「元とれ」の実感は大きいです。

ドーナツ&ドリンクビュッフェカード

ドーナツ&ドリンクビュッフェカードを持っていき、ショーケースのドーナツを取ります。

対象商品はショーケース内にあるドーナツなので、コラボ商品も対象。

ホットドッグや飲茶は対象外でした。

ドーナツ&ドリンクビュッフェカード

≪執筆者撮影≫

1回につき3個まで

≪執筆者撮影≫

レジでは「ドーナツ&ドリンクビュッフェカード」を提示してバーコードを読み取ってもらうことで、ドリンクやドーナツと交換できます。

制限時間は60分で、ラストオーダーの時間も、お店の人が席に来て教えてもらえました。

「ドーナツビュッフェ」の価格とポイント

PayPayとdポイントがもらえました

≪執筆者撮影≫

ドーナツビュッフェ、筆者が訪れた店舗では、大人1,500円、子ども800円。大人2人、子ども2人で合計4,600円。

dポイントカードを提示し、PayPayで支払ったため、dポイント46ポイント、PayPay23ポイントも付与されています。

ドーナツビュッフェの価格ですが、大人料金が1,800円の店舗もあるようなので各自で確認をしてください。

ミスド「ドーナツビュッフェ」をおいしく元とれするには

ミスドの「ドーナツビュッフェ」は楽しくイベントとして食べるのが1番ですが、どのくらい食べることができたか計算してみたところ、軽々と元とれできていました。

筆者が心がけたことを紹介します。

攻略1:限定商品を狙う

限定商品

≪画像元:DUSKIN CO., LTD.


割高に感じる数量限定、期間限定のドーナツを選ぶことが、元とれの第一歩です。

4月26日から「宇治茶 祇園辻利」とのコラボ商品が販売されていたミスド。

イートインの場合、

・宇治抹茶づくし・栗あんわらびもち … 231円

・宇治ほうじ茶づくしシュー・宇治ほうじ茶づくしシュー栗あんわらびもち … 220円

訪れた時は、全商品揃っていたので、興奮してお皿に取りました。

限定商品

≪執筆者撮影≫

1皿目は「宇治茶 祇園辻利」とのコラボ商品を選び、ドーナツ3つで 671円。

ジュースを含むと935円。

しまじろうとみみりんのドーナツポップ

≪画像元:DUSKIN CO., LTD.

しまじろうとみみりんのドーナツポップも食べ放題対象でした。

イートインでは253円の価格の商品です。

福袋のドーナツ引換券では交換できない商品も食べ放題では対象です。

割高なコラボドーナツも食べ放題に含まれていると、無理なく元とれに近づけます。

攻略2:ドリンクの単品価格を考える

ドリンクステーション(ブレンドコーヒー、アイスコーヒー、ホットティ275円、カフェオレ308円)

オレンジジュース、りんごジュース(264円)

コカ・コーラ、山ぶどうスカッシュ、カルピス、メロンソーダ、ウーロンティ(198円)

攻略3:食べきれる分だけを取る

反省点として、

子どもが持ってきたドーナツが食べきれず、親が食べることになる

ということです。

「食べきれるだけ取る」を言い聞かせる必要があるのと、子どもの2皿目からは面倒でも1個ずつにする方が無難です。

攻略4:子どもは3歳未満なら無料・中学生以上は大人料金

子ども料金は、年齢によって違ってくるため気をつけなくてはいけません。

3歳未満 … 無料

3歳以上~小学生 … 800円

中学生~ … 1,500円

※訪れた店舗によるため各自ご確認ください。

小学生なら800円ですが、中学1年生だと倍近い1,500円になってしまうことが注意点です。

攻略5:途中で 「ミスドゴハン」のパイ系を食べる

パイ系も豊富

≪画像元:DUSKIN CO., LTD.

「ミスドゴハン」と呼ばれるエビグラタンパイ、ホット・セイボリーパイBBQフランクフルトを甘いドーナツの間に食べました。

甘いドーナツばかりではなく、パイ系を食べらることで食も進みました。

攻略6:商品が残っている時間を選ぶ

予約時に「18時や19時にも食べ放題が予約できけど、その時間には商品が残っていない可能性もある」と教えてもらい、16時からの予約にしました。

「宇治茶 祇園辻利」、しまじろうとみみりんのドーナツポップといった限定商品も揃っている時間帯で正解でした。

「商品があるかどうか」から時間を選ぶことは大切な気がします。

イベントとしても楽しいドーナツ食べ放題

子どももいるし、自身でもそれほど食べられないと感じていたので、元とれは考えずに長期休暇に向けたイベントとしてドーナツを楽しめればよいと気軽に参加しました。

結果「宇治茶 祇園辻利」や「しまじろう」などのコラボ商品も選べたので、簡単に元とれができました。

1個あたりが割高なコラボ商品が発売されたタイミングなら、全種類コンプリートも叶うので食べ放題が役立ちそうです。

無理のない元とれ例【限定商品コンプリート編】
ドーナツ

・宇治抹茶づくし・栗あんわらびもち … 231円×2
・宇治ほうじ茶づくしシュー・宇治ほうじ茶づくしシュー栗あんわらびもち … 220円×2
・しまじろうとみみりんのドーナツポップ … 253円×2
ドリンク
・オレンジジュース … 264円
・カフェオレ … 308円

合計1,980円(ドーナツ6品・ドリンク2杯)


店舗によって料金の違いがあるほか、予約時間の差、予約不可な曜日があるなどの違いもあるため、お近くの店舗で開催されているか確認してから挑戦してください。(執筆者:FP3級,節約生活スペシャリスト 谷口 久美子)

《谷口 久美子》
この記事は役に立ちましたか?
+35

関連タグ

谷口 久美子

執筆者:FP3級,節約生活スペシャリスト 谷口 久美子 谷口 久美子

大学事務職員、外資系ITコンサルティング秘書職を経験。結婚、出産し、現在は2児の母親をしながらフリーライターとして活動しています。大学時代から貯金は大好きで、コツコツ貯め、20代で1000万円貯金をした経験あり。日々の節約やポイ活はもちろん、外貨預金、株主優待などを取り入れ、無理せず楽しくお金とつきあう方法を研究中です。 優待株・高配当株・J-REIT・米国株も併せ、2022年時点で世帯保有250銘柄以上。 <<保有資格>>実用英語技能検定2級,秘書技能検定2級,日本漢字能力検定2級,司書資格,節約生活スペシャリスト,3級ファイナンシャル・プランニング技能士 <<メディア出演>>2022.9.13 楽天証券トウシル/2022.11.7 週刊現代/2022.12.16 TBS ひるおび/2022.12.16 からだにいいこと/2023.2.18 楽天証券トウシル/2024.4.23 TBS ひるおび 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集