※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

5月中なら納税分全額還元も!楽天ペイ請求書払いで手数料なし&簡単に納税できた

節約・ポイ活 節約・ポイ活
5月中なら納税分全額還元も!楽天ペイ請求書払いで手数料なし&簡単に納税できた

今年4月に始まった新サービス「楽天ペイ請求書払い」。

税金や公共料金の支払いに使えて、楽天ポイントが貯まるお得なサービスです。

実際に使ってみるととても便利でお得だったので、概要やメリット・参加必須のポイントアップキャンペーンの内容をご紹介します。

楽天ペイ請求書払いで手数料なし&簡単に納税できた

楽天ペイ請求書払いでラクラク納税!手数料不要でポイントも貯まる

楽天ペイ請求書払いでラクラク納税!手数料不要でポイントも貯まる

≪画像元:楽天ペイメント

今回、筆者は固定資産税全期分約10万円を楽天ペイ請求書払いで納税しました。

初めて利用したのですが、手順は簡単で3分もかからず完了しました!

楽天ペイ請求書払いの手順は以下の4ステップです。

  1. 楽天ペイアプリを開く
  2. 請求書払いのアイコンをタップ
  3. 「請求書のコードを読み取る」をタップして読み取り
  4. 金額などを確認してスワイプ

いつでも気軽に手続きできるのは本当に便利ですね!

これまで筆者は納税のためにコンビニに行って、ついでにお菓子などを買っちゃうことが多かったのです…。

楽天ペイ請求書払いで家で納税すれば、わざわざ出かける時間が不要になり、ついで買いによる余計な出費もなくなりました。

しかも、楽天ペイ請求書払いは手数料不要で、ポイントを貯めることもできます!

クレジットカードなどで納税する場合、自治体などによって変わりますがおおむね1万円につき80円程度、つまり0.8%ほどの手数料がかかります。

仮にカード払いで0.5%のポイント還元があるとしても、0.8%の手数料を引かれてしまうとマイナスになってしまいます…

しかし、楽天ペイ請求書払いなら手数料はかかりません!

さらに、楽天カードから楽天キャッシュへチャージして納税すれば、チャージ分の0.5%のポイントが貯まります。

楽天ポイント(期間限定ポイントもOK)を使用して納税することもできるので、納税の負担を減らしながらポイント消化も可能ですよ。

5/31までは最大全額還元キャンペーンも!全員もれなく1%還元も

楽天ペイでは現在「税金・公共料金のお支払いは楽天ペイで!抽選で全額還元、はずれても全員もれなく最大1%還元」キャンペーンを実施しています。

5/31までにエントリー+楽天キャッシュで楽天ペイ請求書払いで支払いをした人の中から、抽選で100名に楽天ポイントを全額還元(最大5万ポイント)されます。

「こういうの当たったことないよ…」という方も安心してください!

なんと今回のキャンペーンは、上記条件を満たした方には全員もれなく最大1%還元されます。

1%還元のうち0.5%は楽天カードから楽天キャッシュへチャージした際の通常付与分なので、実質は0.5%分上乗せでポイント付与されます。

筆者の場合は約10万円納税したので、当選すれば進呈上限の5万ポイント・外れても1%相当の1,000ポイントが還元される計算です。

もし、現金で納付していたらこういった還元は全くありません。

5月中に楽天ペイ請求書払いするだけで、最低でも1,000円分のポイントがもらえたと考えるとかなりお得ですね!

このキャンペーンはエントリー必須なので、公式ページから忘れずにエントリーしておきましょう。

楽天ペイ請求書払いでお得に納税

今から楽天ペイを始めるなら1,500ポイントもらえる!

「まだ楽天ペイ使ったことない」という方はさらにチャンスです!

現在、楽天ペイでは「楽天ペイをはじめようキャンペーン!」を実施していて、通常よりも多い1,500ポイントをゲットできます。

  1. 6月1日9:59までにキャンペーンエントリー
  2. 楽天ペイアプリに初ログイン・お支払元設定完了
  3. 楽天ペイアプリで初めてのお支払い(期間内合計5,000円以上)

3つをクリアすれば、楽天ポイント1,500ポイントが付与されます。

初めてのお支払いの前にエントリーをしていないとポイント付与対象にはならないので、必ず事前にエントリーをしておきましょう。

エントリーは公式ページからできます。

5月の納税は楽天ペイ請求書払いで1%ポイントゲット!全額還元もあるかも

楽天ペイ請求書払いは、自宅ですぐできる・手数料不要・ポイントが貯まる&使えると良いことづくしです。

キャンペーンで確実に1%還元となる5月のうちに、楽天ペイ請求書払いでパパっと納税してしまいましょう!

運が良ければ全額還元も狙えますよ。(執筆者: 浦辺 愛美)

《浦辺 愛美》
この記事は役に立ちましたか?
+5

関連タグ

浦辺 愛美

執筆者: 浦辺 愛美 浦辺 愛美

転勤族の夫・保育園児の娘と暮らすアラサーママです。昨年インテリア会社の正社員からフリーライターに転身しました。子どもとの時間を大切にしながら、ストレスなしの固定費節約とほったらかし投資で貯蓄4,000万円を達成!誰にでもできる簡単節約法や家計管理のコツをご紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集