※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ポイント還元率5%の「ドトールバリューカード」 普段使いのカフェならば、お得に便利に利用できます。

節約・ポイ活 クレジットカード
ポイント還元率5%の「ドトールバリューカード」 普段使いのカフェならば、お得に便利に利用できます。

まだまだ残暑が続き、少し出歩くとすぐカフェで休憩したくなります。

みなさんはどちらのカフェを利用することが多いですか?

スターバックス?
タリーズ?
ルノアール?
サンマルク?
ベローチェ?

今回紹介するのはコーヒーチェーンではスターバックスに次ぐ店舗数を誇るドトールコーヒーが発行する「ドトールバリューカード」です。

ドトールバリューカードとは?


≪画像元:ドトールHP

ドトールバリューカードとは全国のドトールで利用が可能なプリペイドカードです。

普段からドトールを多く利用する人なら一度はお知らせのリーフレットや案内を目にしたことがあるはずです。

そんなみなさんはもう持ってるかも知れませんが、まだ入手してない方は早くゲットした方がいいですよ! それくらいお得で便利なカードなんです。

ドトールバリューカードの特徴

先述の通りドトールバリューカードはプリペイドカードなので、事前にチャージして、決済時に「ピッ」とタッチするだけ

他の電子マネーの使い方と同じです。

220円のアイスコーヒーを買うのにその都度、お財布から小銭を出す

1,000円札で支払った際に780円のお釣りを受け取ってお財布が重くなる

そんな煩わしさからも、このカード1枚でおさらばできてしまうんです!

そして、このドトールバリューカードの大きな特徴は何と言ってもそのポイント還元率の高さです。

では実際の使い方を見てみましょう。

ドトールバリューカードの使い方


1. ドトールバリューカードを入手しよう

ドトールバリューカードは全国のドトールコーヒーの店舗で入手することができます。

多くの店舗ではレジ前に並べてありますのが、店員さんに「ドトールバリューカードをください」と一声かけるのが良いでしょう。

ドトールバリューカードの年会費は無料ですが、発行手数料として300円がかかります

しかし300ポイント(300円相当)がすでにカードに支給された状態で手元にくるので、実質は無料で作ることができます

2. ドトールバリューカードにチャージしよう

チャージ式のプリペイドカードのためチャージしないと使うことができません(ポイントでの支払いを除く)。

チャージ可能額は1,000円~3万円で、1,000円単位のチャージをすることができます。

先述の通りチャージ時にチャージ額の5%のポイントが付与されます。

5%の還元率だと2,000円のチャージで100ポイントが付与されます。

また、支給されたポイントは10ポイント=10円から使うことができます

注意点

ポイントが付与されるのは2,000円以上のチャージに限るという点です。

つまり1,000円のチャージではポイントが付かないのです。注意してください。


3. ドトールバリューカードで決済しよう

決済をドトールバリューカードで行うと100円ごとに1ポイントが付与されます。

決済方法は他の電子マネーと同じく「ドトールバリューカードで」と一言いえばOKです。

注意点

ドトールでポイントが貯められるTポイントカードとの併用はできませんので注意してください!

実はもっとお得な使い方があります

いつも使いのカフェだからこそお得に便利に利用したいものです。

ぜひ次回の利用の際にはドトールバリューカードをGETしてみてください。

そして、実はまだまだお得な使い方があるのですが…それは次回の記事で紹介します!(執筆者:早山 雄一)

《早山 雄一》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

早山 雄一

早山 雄一

都内の大学に通いながら写真家・映像作家として活動。自身の実体験から得た知識や経験をもとに読者目線の記事を執筆することがモットーです。特に若者向けの節約術や貯金ノウハウが得意です。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集