※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事【30名に1000円分のQUOカードプレゼント】マネーの達人LINEアカウントを登録して1,2分のアンケートに答えるだけ!

【業ス】常温保存&コスパ良&保存期間もバッチリな食品5品

節約・ポイ活 業務スーパー
【業ス】常温保存&コスパ良&保存期間もバッチリな食品5品

新型コロナウイルスの影響で外出をなるべく控えようと、買い物はまとめ買いを選択する方も多く、大容量の食材が安く手に入る業務スーパーは非常にありがたい存在です。

しかし家族が多いとまとめ買いをしたくても冷蔵庫がいっぱいで、結局そんなに買い物の頻度が減らせない、という方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、業務スーパーの中でも冷蔵庫に入れる必要がない常温保存の食品をまとめてみました。

※ご紹介している商品はすべて税込み表示です。

まとめ買いにおすすめな業ス食品

味付け自在の真空パック水煮野菜

水煮の野菜というとタケノコやレンコンくらいのものですが、業務スーパーではそのような定番以外の品ぞろえも豊富です

煮物が手軽にできるきんぴらミックス

≪画像元:業務スーパー公式サイト

ゴボウと人参、こんにゃくなどが千切りの状態で入った95円の「きんぴらミックス」や、レンコン、ゴボウ、タケノコ、ニンジン、インゲン、こんにゃくがすべて入った211円の「筑前煮」など、味付けするだけで一品できてしまう便利な水煮野菜のパックがたくさんあります。

使い勝手がいいのはもちろん、常温で半年程度保存がきくのでまとめ買いにぴったりです。

温めるだけのレトルトパウチ食品

休校や在宅勤務で昼ごはんを作る機会が増えてくると、なるべく調理が楽な食品を選びたいものです。

そこで大活躍なのが、温めるだけのレトルトパウチ食品

業務スーパーではカレーを始め、パスタソースやどんぶりなど、たくさんの種類のレトルトパウチ食品が安く売られています。

安くて大盛りで味も美味しい業務スーパーカレー

≪画像元:業務スーパー公式サイト

普通のレトルトカレーよりも50g多い「おとなの大盛りカレー」は5個入りで297円パスタソースは2~3人前で84円と、とにかくどれも激安です。

これらは普段から人気の商品で、まとめ買いが増えている最近は売り切れが目立っていますが、あまり売り切れていないのが丼もののコーナーです。

便利でおいしいレトルト食品

今回私も購入した「マルハ金のどんぶりシリーズ」は中華丼、親子丼、麻婆丼の3種類があり、1食84円です。

カレーよりは少し割高になりますが、味のバリエーションも豊富ですし、温めてごはんにかけるだけで手間がかからないのは助かります。

種類も豊富なインスタント麺

常温保存で手軽に調理でき、主食になるインスタント麺をまとめ買いしておきたいという人も多いでしょう。

業務スーパーには普通のスーパーであまり見ないようなインスタント麺も多く、値段もスーパーの特売よりずっと安いです。

例えば、よくある5袋パックのインスタント麺だと、定価だと398円くらい、特売の目玉商品でも198円くらいだと思いますが、業務スーパーなら154円です。

もちろん味も、醤油(しょうゆ)、塩、味噌などひととおりそろっています。

カップ麺も普通のサイズで75円、大盛りサイズだと84円と、いつでもスーパーの特売レベルの値段で買えます。

カップ焼きそばも安い

今回はカップ焼きそばを購入しましたが63円でした。

普通のものと比べると小さめではありますが、今は運動不足が続いているのでちょうどいいかもしれません。

また、業務スーパーには独自の直輸入品が多くあり、日本ではあまり見ないような味のインスタントラーメンもたくさんあります。

海外のインスタント麺

≪画像元:業務スーパー公式サイト

タイから直輸入のグリーンカレーヌードルは本格的なスパイスの香りが癖になると評判です。

5袋260円と値段も決して高くないので、定番の味に飽きてしまったときなどにはおすすめです。

冷凍食品などが取り上げられやすい業務スーパーですが、常温保存の商品にも安く、手軽に食べられるものがたくさんあります

自宅にいて食費を少しでも節約したい今だからこそ、ぜひ業務スーパーの常温食品を駆使して、豊かな食卓を保ってください。(執筆者:岩崎 はるか)

《岩崎 はるか》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

岩崎 はるか

執筆者: 岩崎 はるか 岩崎 はるか

最寄りのスーパーがコストコ!3人の子を育てる主婦ライターです。大学院まで学んだ食の安全に関する知識をもとに、コストコや業務スーパーなどの安全でお得な商品を紹介できたらと思います。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集