※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事【30名に1000円分のQUOカードプレゼント】マネーの達人LINEアカウントを登録して1,2分のアンケートに答えるだけ!

LINEペイとペイペイはどっちがお得? 使い方やお得な利用方法も解説

節約・ポイ活 節約・ポイ活
LINEペイとペイペイはどっちがお得? 使い方やお得な利用方法も解説

スマホ決済サービスが普及し、多数の会社が参入しています。

いろいろなスマホ決済サービスがありますが、LINEペイとペイペイを使用するユーザーが多いのではないでしょうか。

どちらも使用者も利用できるスポットが豊富で、便利なスマホ決済サービスとなっています。

そこで、LINEペイとペイペイのどちらがお得に利用できるかまとめました。

また、お得な利用方法も解説します。

LINEペイとペイペイのどちらも利用するか迷ったら、ぜひ、参考にしてください。

使い方やお得な利用方法も解説

LINEペイのメリットやお得に利用する方法

LINEペイは、LINEを利用している方であれば、LINEのアプリ1つで決済もできるため、とても便利ですよね。

まずは、LINEペイをお得に利用する方法を解説します。

豊富なクーポンやキャンペーンを開催

LINEペイでは、お得なクーポンを配信しています。

コンビニやファーストフード、ドラッグストアなど、日常生活で利用する機会が多い店舗が多いのが特徴です。

さらに、不定期ではありますが、お得に利用できるキャンペーンも開催されます。

レジや券売機チャージができる

「銀行口座」や「セブン銀行ATM」だけでなく、多数のチャージ方法から選択可能です。

レジを利用して現金チャージができ、「Famiポート」も利用できます。

ただし、1日のチャージ金額は、チャージ方法や本人確認の有無で変わるため、注意しましょう。

LINEポイントが利用可能

LINEペイは、LINEポイントをそのまま使うことができます

LINEのポイ活で貯めたポイントが使え、ポイント交換の手数料や上限を気にせずに利用可能です。

LINEポイントは、広告ページや動画閲覧でコツコツと貯めることができるため、スキマ時間を活用したい方は、ぜひお試し下さい。

送金機能が充実している

LINEペイの送金機能が充実しており、銀行振込サービスやトーク画面への送金が可能です。

さらに、LINE友だちだけでなく、友だち以外にも送金ができます。

ただし、本人確認をしなければ、利用できません。

送金機能を活用するのであれば、本人確認を行いましょう

ペイペイのメリットやお得に利用する方法

ペイペイは、専用のアプリをインストールしておけば、便利に使えるスマホ決済サービスです。

利用できる店舗が多く、利用している方も多いでしょう。

ここからは、ペイペイをお得に利用する方法を紹介します。

超PayPay祭などキャンペーンが豊富

ペイペイは、キャンペーンがたくさん開催されます。

特に、超PayPay祭では、大幅なポイント還元を受けることが可能です。

地域限定や対象店舗限定のキャンペーンもあるため、随時、情報を確認しておきましょう。

また、通常は0.5~1%の還元率ですが、Yahoo!プレミアム会員登録など、条件に当てはまれば、最大1.5%までポイント還元が受けられます。

グループ店舗では還元率が高くなる

ヤフーが運営するPayPayモールで、ペイペイを使って買い物をすると、ポイント還元率がアップします。

利用する状況によってポイントの還元率は異なりますが、最大8%のPayPayボーナスを獲得可能です。

PayPayアカウントとYahoo!JAPANIDを連携や、Yahoo!プレミアム会員登録すると、ポイントの還元率がアップしますよ。

ヤフオクとPayPayフリマの売上金が利用可能

ペイペイでは、ヤフオクとPayPayフリマで得た売上金を利用して買い物ができます。

ヤフオクとPayPayフリマで商品を販売しているのであれば、売上金がそのまま使えるため便利です。

ただし、売上金をチャージして利用するには、PayPayの登録と合わせて、Yahoo! JAPAN IDと連携をしなければいけません。

LINEペイとペイペイのどちらがお得か

LINEペイもペイペイも、どちらもメリットの多いスマホ決済サービスです。

どのスマホ決済サービスを選択するかは、利用する状況や環境によって変わります。

両スマホ決済サービスのメリットやお得な使い方を比較し、どちらが自分に合っているのか確認してください。(執筆者: 中田 すぐる)

《中田 すぐる》
この記事は役に立ちましたか?
+9

関連タグ

中田 すぐる

執筆者: 中田 すぐる 中田 すぐる

大阪生まれの大阪在住。保育士からコールセンター・ITなどに転職し、その傍らでwebライターとしても執筆中。1児の父親として、育児奮闘中。節約以外にも買取系や不動産系記事の執筆しています。ポイントの活用術や上手な貯め方について紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集