※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

3COINSのキッチンツール「シリコンリング」時短でカフェ飯完成! おすすめの使い方・特徴についてご紹介

節約・ポイ活 食費
3COINSのキッチンツール「シリコンリング」時短でカフェ飯完成! おすすめの使い方・特徴についてご紹介

日々の暮らしに“ちょっと幸せ”を与えてくれる、プチプラブランドとしておなじみのスリーコインズ。

利便性の高さとシンプルで使いやすいデザインが幅広い世代の方に支持されており、新商品が発売されるたびにSNSで話題になっていますね。

なかでも今回ピックアップするのは、シリコンリングというキッチンツール。

スリーコインズのキッチン用品コーナーで見かけたことはあるものの、


「一体どうやって使うの?」

と疑問に思ったまま、いまだに試したことがないという方も少なからずいらっしゃることでしょう。

そこでこちらでは、スリーコインズ シリコンリングの特徴やおすすめの使い方についてご紹介します。

スリーコインズのシリコンリングで 時短でカフェ風 ごはん完成

スリーコインズのシリコンリングの特徴やおすすめの使い方

同時にいろいろな具材を調理できる

スリーコインズのシリコンリングを使用する1番の醍醐味と言えるのは、フライパンひとつで1度に何品も作れるところ

  • 1つのシリコンリングに肉料理、
  • 別のシリコンリングにパスタ、
  • ウインナーを炒めたりと、

同時進行でいろいろなものを調理できるため、洗い物が少なく済み、水道代・ガス代等の光熱費の節約につながります。

目玉焼き作りにも役立つ

スリーコインズのシリコンリングを買ったら、まず最初に試して欲しいのは目玉焼き作り

仕切りとして役立つのはもちろん、シリコンリングの形に沿って火が通るので、旅先のホテルビュッフェで食べるような美しいフォルムの目玉焼きが仕上がります。

気持ちよく外れます

目玉焼きが半熟状になったらフライ返しを使ってお皿の上に移動させ、取っ手を引っ張りながら目玉焼きをシリコンリングから外しましょう。

ひっつきにくく、とぅるん♪と外れてくれるので気持ちが良いです。

ホットケーキづくりにも役立つ

スリーコインズのシリコンリングは、パンケーキを作る際にもおすすめのアイテム!

目玉焼きと同様に、丸くきれいな形に焼き上げることができます。

加熱していくとシリコンリングの中で少しずつふくらんでくるので、型崩れを防ぐためにも気持ち少なめに注ぎ入れるようにしましょう。

気泡が出てきたところ

ポツポツと気泡が出てきたら取っ手部分を持ち、シリコンリングから生地をそっと外して裏返し、裏面にも焼き色をつけていきましょう。

フライパンの底だけでなく、シリコンリングの内側にも薄く油を塗っておくと、生地がよりスムーズに外れやすいです。

カフェ風ごはん

仕上がりはこのような感じ。

パンケーキと一緒に、シリコンリングで作った目玉焼きを添えればプチぜいたくな洋風朝ごはんが完成します。

ハンバーグにもぴったり

その他、スリーコインズのシリコンリングはハンバーグ作りにも重宝します。

肉ダネをスプーンに取り、そのままシリコンリングの中に敷き詰めていけば手の上で形を整える必要が無いので手が汚れにくく、調理の時短にもつながります。

チーズをのせてもよりおいしい

手の上で成形したハンバーグに比べると、少し表面がごわつきやすくなるものの、シリコンリングを使うことで格段にハンバーグ作りが楽になります。

最近冷凍食品もどんどん値上がりしているので、できるだけ使用を控えているという方もいらっしゃるかと思いますが、シリコンリングでハンバーグを作れば、ついバタバタしがちな朝も冷凍ハンバーグに頼ることなく簡単にご家族のお弁当を作れることでしょう。

時短にも役立つシリコンリング

こちらではスリーコインズで販売中のシリコンリングの特徴やおすすめの使い方についてご紹介しました。

忙しくて時間がない時や、洗い物の手間を省きたいがために、市販の総菜やお弁当等を買ってしまうと無駄な出費がかさむことから、後々後悔してしまうことも。

しかし、スリーコインズのシリコンリングがあれば、さまざまな料理を効率良く作れることから、楽をしながら無理なく自炊を続けることができます。

ご家族が多い方はもちろん、1人暮らしの方にも役立つ非常に便利なアイテムですので、スリーコインズに立ち寄った際はぜひ、お手に取ってみてくださいね。(執筆者: 池田 莉久)

《池田 莉久》
この記事は役に立ちましたか?
+4

関連タグ

池田 莉久

執筆者: 池田 莉久 池田 莉久

原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在は栄養士の資格を活かしながらWebライター兼おうちご飯研究家として活躍中です。貯金は無理せず、楽しみながら実践するのがモットー!高コスパレシピや心豊かな暮らしへ導く節約術をご提供したいと思っております。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集