※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

秋冬に「メルカリ」で売れる物 人気アイテム5つ・意外な物も

節約・ポイ活 出品アプリ
秋冬に「メルカリ」で売れる物 人気アイテム5つ・意外な物も

不用品を手放す手段としてメルカリを活用している方も多いのではないでしょうか。

早めに不用品を売り切って家の中をすっきりさせたい方は、「秋冬に使うアイテムをお得に手に入れたい!」と思っているメルカリユーザーの目に留まりやすいタイミングで出品するのがポイントです。

不用品の中に秋冬に使えるアイテムがある場合は、早めに準備を進めましょう。

今回は、秋冬に売れやすい人気アイテムを紹介します。

秋冬にメルカリで売れる物

秋冬に売れやすい人気アイテム5つ

秋冬はイベントやパーティーで使うアイテムやあったかグッズが売れやすくなります

タイミングよく出品するために、早めに不用品の整理や衣替えの準備をしておきましょう。

ここでは、秋冬に売れやすいアイテムを5つ紹介します。

(1) イベントアイテム

ハロウィン(10月)、七五三(11月)、クリスマス(12月)と、秋冬はイベントがたくさんあります。

お得にイベントの準備をしようとメルカリをチェックしている人も多いので、使っていないアイテムがあればお得に手放すチャンスです。

ハロウィン子供衣装は1,000~2,000円大人衣装は2,000~5,000円前後で販売されています。

クリスマスツリー(120cm)は2,500~3,000円前後で取引されています。

(2) 旅行アイテム

秋冬は旅行を楽しむ人や年末年始に帰省する人が旅行アイテムを探すため、キャリーケースやトラベルポーチなどが売れやすくなります。

バッグをとめるベルトや携帯用フットレストなどの小物アイテムも人気です。

キャリーケースは2,000~5,000円前後の商品が豊富です。

トラベルポーチは吊り下げタイプが人気で、800~1,000円前後で取引されています。

圧縮タイプは500~3,000円前後でサイズによって価格にばらつきがあります。

(3) 秋服衣類

秋冬服は、想定する時期の1~2か月前までに出品しておくと売れやすくなります。

厚手の長袖トップスは9~10月上旬、コート類は10月前半が出品の目安です。

過去に出品して売れ残っていた衣類があれば、このタイミングで再出品するのもおすすめです。

秋冬物はかさばって送料が高くつきやすいため、なかなか売れないようであればリサイクルショップに持ち込むのも1つの手です。

(4) 冬用家電・あったかグッズ

寒さが本格化する前に、ストーブや電気毛布などの冬用家電、充電式カイロ・湯たんぽなどのあったかグッズをメルカリで探す人が増えます。

自宅で使う以外にキャンプ用に探している人も多いため、使う予定がないアイテムは早めに出品しておきましょう。

家電を出品する場合は、メーカー・年式・サイズなどの基本情報や汚れ・故障箇所などをしっかりと記載しましょう。

家電の発送には、追跡サービスと補償サービスがある「らくらくメルカリ便」「ゆうゆうメルカリ便」や、「梱包・発送たのメル便」の利用がおすすめです。

(5) ウィンタースポーツアイテム

ウィンタースポーツアイテムは、子供用・大人用どちらも需要があります。

特に子供はすぐにサイズアウトするので、安く買えるメルカリをチェックしている親御さんも多いです。

スノー手袋は、600~1,000円前後、スノーウエアは上下で3,000~5,000円前後が相場です。

リフト券ホルダー・ゴーグル・ネックウォーマーなどの小物も人気があります。

秋冬に売れる意外な物もチェック

秋冬は山や公園に落ちている自然物もよく売れます。

例えば、

・ どんぐり

・ 松ぼっくり

・ 木の枝

などの自然物は、ハンドメイド作品の材料として需要があります。

どんぐり100個で600~1,000円前後、松ぼっくり50個で700~1,000円前後で販売されています。

ドングリや松ぼっくりを出品する場合は、煮沸消毒をして乾燥させ、虫や雑菌を処理しておきましょう。

シーズン物は早めに出品して売り切ろう

シーズン物は出品するタイミングが売れ行きに影響します。

イベントアイテムや秋冬服など使うシーズンが限られる物は、早めに出品して売り切ることがポイントです。

また、シーズン物を買う予定がある方は、今のうちから商品をチェックしておくと安く買えるかもしれません。

「不用品をお得に手放したい」「できるだけ安く買いたい」と考えているのであれば、早めに準備しておきましょう。(執筆者: 成田 ミキ)

《成田 ミキ》
この記事は役に立ちましたか?
+11

関連タグ

成田 ミキ

執筆者: 成田 ミキ 成田 ミキ

神奈川県在住。 書籍はもちろんコラムやブログ記事など、とにかく文章を読むことが大好きです。 Webライターとして子育て・美容・健康などライフスタイルに関する記事を執筆中。読んだあとにアクションを起こしたくなるような文章を心がけています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集