※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

トライアルのPB商品!規格外なでっかいおすすめ3食品+日用品 コスパとお味も検証

節約・ポイ活 スーパー
トライアルのPB商品!規格外なでっかいおすすめ3食品+日用品 コスパとお味も検証

24時間営業で、生鮮食品から日用品まで何でもそろう大型スーパーセンターのトライアルは、全国に300を超える店舗を展開しています。

2024年現在も続々と話題の新商品が登場しているので、厳選したおすすめ3食品+日用品を紹介します。

トライアルのPBおすすめ3選

1. ふんわり国産鶏肉だんご 700g入り 249円

メガトラ盛りって書いてある

【メガトラ盛り】というキャッチコピーがインパクト抜群の「ふんわり国産鶏肉だんご」。

値段はたっぷり700g入って300円以下の249円

人気商品のようで、冷凍食品コーナーの2か所に陳列されていました。

ボリューミーなわりにカロリー控えめ

今話題の大豆ミート入りのヘルシーな肉団子で、100gで163kcalとカロリー控えめの商品です。

全部で49個入り

ふんわり国産鶏肉団子の個数を数えてみたところ、全部で49個入っていました。

1個あたりの値段はなんと5円!!

これだけ安ければ、食べ盛りの子供さんがいるご家庭でも惜しみなく使えます。

まずはそのまま試食

電子レンジで解凍し、そのまま何もつけない状態で試食してみました。

手作り感のあるビジュアル

箸でサッとつかみやすいひと口サイズの肉団子で、表面はよく見ると手作り感のあるポツポツとした見た目になっています。

なかなか好みの味!

普段は業務スーパーの冷凍肉団子を購入する機会が多いのですが、初めてトライアルの冷凍肉団子を食べてみたところ、個人的にはこちらの商品の方が味・食感ともに好みです。

業務スーパーの肉団子は調味料なしだと少し物足りないため、基本的には鍋やミートボ―ルパスタなどの料理の具材として使用しています。

一方、トライアルの商品はふんわりと滑らか食感で優しい味わいながら、しっかりと肉の旨味を感じられる肉団子で、そのままでも十分に美味しいです!

素揚げするとさらにボリュームが出る

少し手間はかかりますが、素揚げすることで電子レンジで解凍するよりも1個あたりのサイズがひと回り大きくなります。

酢豚風にアレンジ

素揚げした肉団子は余りもの野菜やチリソースと一緒に炒めて、酢豚風にアレンジしてみました。

くせが少なく、他にもカレーやグラタン等、さまざまな料理に幅広く使いやすい肉団子なので、給料日前でパックのお肉が買えなくてピンチ!という時も大活躍することでしょう♪

2. 醤油ラーメン 5食入り169円

5食も入ってる

トライアルのPBから発売中のインスタントラーメンは、5食入りで1袋あたり約34円と、このご時世の商品とは思えないほどコスパ最強の袋麺!

東西で微妙に味わいを変えるというこだわりっぷり

トライアルオリジナルのインスタントラーメンは定番の味わい(味噌・塩・豚骨)が一式そろっていますが、その中でも特に醤油ラーメンに力を入れているようで、西日本と東日本で味が微妙に違うんだとか。

今回検証するトライアルの醤油ラーメンは、西日本・九州の店舗で購入した商品です。

スープは粉末タイプ

スープは粉末タイプで、付属の調味油などはついていません。

ちぢれ麺が美味しそう

作り方はごく一般的で、450mlのお湯の中で麺を3分間茹でたら、先程の粉末スープを混ぜ合わせましょう。

先述の肉団子ものせてスペシャルラーメンが完成

完成したトライアルの醤油ラーメンに、ゆで卵や肉団子をトッピングして試食。

やや太めの麺

麺はサッポロ一番の醤油ラーメンや、日清の出前一丁よりも少し太め。

箸で持ち上げてみると、ずっしりとした重みがあるので、コシが強いのかな?と思いましたが、昔ながらのインスタントラーメンによくある、柔らかめの食感です。

西日本でよく好まれている、ほんのりと甘いまろやかな醤油味のスープ

トライアルの醤油ラーメンはスープが特に美味しくて西日本でよく好まれている、ほんのりと甘いまろやかな醤油味。

コンビニでよく見かける、有名店のコラボ商品には負けてしまうかもしれませんが、この値段であれば個人的にはプライベートでもストックしておきたいなと思えるくらい大満足の品質でした。

3. たまごぷりん 299円

でっかいプリン!

2024年の2月より新登場した、トライアルオリジナルの「たまごぷりん」はスイーツ好きにはたまらないBIGサイズのプリン

一般的なプリンが約100g程度なのに対し、こちらの商品は5倍近くの465gも入っています。

大きさだけじゃなく味にもこだわりが

トライアルのたまごぷりんは容量だけでなく、こだわりの素材が使われていることも魅力のひとつ。

パンやスイーツ専用に作られた指定農場の卵をプリン1個につき、約2個分ぜいたくに配合しているそうです。

自然な調理法で製造している

市販のプリンには蒸し焼き、ゲル化剤で固めるなど様々な製造方法がありますが、トライアルのたまごぷりんは熱を加えると固まる性質を持つ卵本来の力を活かし、釜で均一に火を通しています。

せっかくだから皿にプッチンしましょう!

子どもの頃に夢見た超BIGサイズのプリン…!

お皿にひっくり返してみることにしました。 

さすが400g越えという大きさだけあって、ひっくり返すのは至難の業!

残念ながら半分に折れてしまいました。

1回で全部の量を食べ切るのは厳しかったため、衛生的にも節約面においても結果的に良かったかもしれません。

濃厚な味わい

規格外のボリューミーなサイズ感に加え、299円という安さなので味は普通かな?とあまり期待していなかったのですが、つるんとした口当たりで卵のコクをダイレクトに感じられる濃厚な味わい

なおかつ後味はあっさりとしているので、飽きることのない美味しさにスプーンがついつい進みます。

カラメルにたどりついた

翌日、カラメルソース部分を試食してみました。

半分になったらお皿プッチンも簡単にできました

残り半分は空気が入りやすくなっていたので、最初よりも簡単にひっくり返すことができました。

カラメルソースはけっこう主張する系のお味

カラメルソースは苦みと甘みどちらも強く、少し癖が強い印象…。

人によって好みが分かれてしまうかもしれません。

しかし、カスタードの部分がケーキ屋さんで販売されているプリンと引けを取らないくらい美味しいことと、値段・量のことを考えると十分なクオリティだと思います。

自分へのご褒美にはもちろん、ご家族のおやつ代を抑えたい方にもおすすめの一品です。

除菌ウェットティッシュ 100枚入り 99円

トライアルのPB商品は食品だけでなく、日用品もお得なものばかり!

中でもおすすめなのが、毎日の生活に欠かせない紙消耗品のウェットティッシュです。

値段は1袋100枚入りで99円

100円均一のウェットティッシュは多くても80枚程度しか入っていないので、トライアルの商品は非常にコストパフォーマンスが高いです。

厚みや質感はどうでしょう

大きさや厚み、質感を確認するために、1枚分のウェットシートを取り出してみました。

うっすら手のひらがすける程度

厚みは少し薄めで、手のひらに乗せるとほんのり透ける程度です。

ほどよいサイズ感

大きさは幅が19cm×高さが13cmと程良いサイズです。

水分たっぷり

トライアルのウェットシートは薄手の商品ですが、ちょっと手のひらに乗せるだけでもしっとりするくらい、水分がたっぷり含まれているため、2人掛けのテーブル拭き程度であれば何枚も取り出さなくても1枚で綺麗に掃除することが可能です。

99円で長く使えるコスパ良しな商品

洗浄力自体は一般的ですが、愛用し始めてから1か月程度経過してもまだまだ7割近く残っています。

ウェットシートを日頃から使用する頻度が高い方は一つ持っておくと安心ですよ♪

高品質・低価格を実現しているトライアルのPB商品を活用しよう

大量生産やシンプルなパッケージデザインにすることで、高品質・低価格を実現しているトライアルのPB商品。

しかも、24時間いつ訪れても手に入るため、仕事や家事で毎日忙しい生活を送る方にとって非常に心強いものです。

今回ご紹介した商品は、いずれも高い節約効果が期待できるものばかりです。

近くにトライアルの店舗がある方は活用してみてください。

《池田 莉久》
この記事は役に立ちましたか?
+0
池田 莉久

執筆者: 池田 莉久 池田 莉久

原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在は栄養士の資格を活かしながらWebライター兼おうちご飯研究家として活躍中です。貯金は無理せず、楽しみながら実践するのがモットー!高コスパレシピや心豊かな暮らしへ導く節約術をご提供したいと思っております。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

編集部おすすめの記事