※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事【30名に1000円分のQUOカードプレゼント】マネーの達人LINEアカウントを登録して1,2分のアンケートに答えるだけ!

【7/31まで】3740円の事務手数料無料! 格安SIMのロケットモバイルが「鬼プラン・ニコニコプラン」の提供を開始

節約・ポイ活 携帯電話
【7/31まで】3740円の事務手数料無料! 格安SIMのロケットモバイルが「鬼プラン・ニコニコプラン」の提供を開始

今回は、格安SIMのロケットモバイルが提供を開始した新プランである「鬼プラン・ニコニコプラン」について解説します。

プランのデータ容量や月額料金を紹介するため、自身が新プランにあっているのかを判断する際に役立つ内容です。

また、ロケットモバイルは新プランの提供開始とあわせて、事務手数料無料キャンペーンの実施も発表しました。

ロケットモバイルが気になる方やお得に格安SIMを契約したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

ロケットモバイルが気になる方やお得に格安SIMを契約したい方は、ぜひ!

ロケットモバイルの新プラン「鬼プラン・ニコニコプラン」とは?

格安SIMのロケットモバイルは、6/21から新プランの「鬼プラン・ニコニコプラン」の提供を開始しました。

6/21から新プラン提供開始

≪画像元:ロケットモバイル

鬼プラン・ニコニコプランのデータ容量と月額料金をまとめると、次のとおりです。

データ容量

データプラン

通話プラン

鬼プラン

15.2GB

1,690円

1,760円

ニコニコプラン

25.2GB

2,778円

2,948円

データプランはデータ通信のみのプランで通話プランが通話も可能なプランになっています。

どちらのプランもSoftbankの5G/4G/LTEエリアでデータ通信できるため、つながりやすさは大手キャリアと同等のものです。

業界最安級の料金での提供になるため、できるだけスマホの料金を抑えたい方、中容量のプランを利用したい方に向いています

その他の費用は、次のとおりです。

・ 初回契約手数料:3,740円

・ 国内通話料:22 円/30秒

新プラン「鬼プラン・ニコニコプラン」の提供を記念したキャンペーンを実施中

ロケットモバイルは、新プランの鬼プラン・ニコニコプランの提供を記念して、事務手数料無料キャンペーンを実施しています。

期間は2024年7/31までの申込に限ります

通常は事務手数料として3,740円かかるところが無料で契約できるため、ロケットモバイルの鬼プラン・ニコニコプランが気になる方は期間内に申し込んで、お得に契約しましょう。

ソフトバンクのスマートフォンをそのまま使える!

鬼プラン・ニコニコプランは、ソフトバンク回線のため、ソフトバンクから販売されたiPhoneやスマートフォン、ソフトバンク回線に対応しているフリー端末などをそのまま利用できます。

手持ちの端末のままSIMロックを解除せずに乗り換えられるのは大きなメリットです。

現在ソフトバンク端末やSIMフリーの端末を利用している方は、積極的にロケットモバイルへの乗り換えを検討してみてください

テザリングやデータ繰り越しにも対応!

鬼プラン・ニコニコプランはテザリングにも利用できるため、スマートフォンのテザリング機能によってパソコンや他のデバイスを利用している方も安心です。

また、データ容量の繰越にも対応しています。

データ容量をそこまで消費しない月があった場合でも、翌月にデータ容量を繰越て無駄なく利用できるため、損することがありません。

毎月データ容量の使用量が変動する方も安心の仕組みです。

月に15~20GBくらい利用する方に最適なプラン

今回は、個人でも契約できるロケットモバイルの新プラン「鬼プラン・ニコニコプラン」の料金やデータ容量などについて紹介しました。

新プランの鬼プラン・ニコニコプランはデータ容量が中容量のプランであり、月に15~20GBくらい利用する方に最適なプランです。

動画を視聴する方でも満足できるようなデータ容量のため、多くの方におすすめできるプランになっています。

今なら期間限定で契約事務手数料が無料になるキャンペーンも実施しているため、契約を検討している方は期間内に申し込むようにしてください。

《吉野 光祐》
この記事は役に立ちましたか?
+0
吉野 光祐

執筆者: 吉野 光祐 吉野 光祐

大学卒業後、興味があった子ども向けの福祉の職に就く。仕事の傍ら、ブロガー・WEBライターとして活動を始める。ブロガーやWEBライターとして執筆する記事の内容は、暮らしに関する情報や、格安SIM・光回線・モバイルWi-Fiなどの通信回線に関する情報が中心。読者ファーストを第一に、必要な情報を必要な分だけわかりやすくお伝えします。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

編集部おすすめの記事