※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

海外投資がなぜ必要なのか?その23

コラム コラム

引き続きオフショアについてお伝えします。

何となくオフショア投資(海外投資)というと、
ハードルが高いというイメージがありませんか?

富裕層や資産家の人たちだけのもので、
一般庶民には関係の無いものだと。

僕もそう思っていました。

でも違うんです。

お金がたくさんなくても、
銀行口座の開設が可能な地域。

そう、それが香港なんです。

同じアジアでも、
シンガポールは1000万円以上ないと口座開設できない・・

でもHSBC香港は非常にハードルが低く、
僕は日本円で約10万円分を入るだけで口座開設ができました。
(10万円なくても出来るのですが)

そんなことからサラリーマンやOLの人たちが、
HSBCでの口座開設を目的に香港へどんどん行っているんですね。

あ~また香港へ行きたいなあ・・

《藤井 伸喜》
この記事は役に立ちましたか?
+0
藤井 伸喜

藤井 伸喜

株式会社 Jリスクマネージメント 新潟中央支社 新潟支部長 信金、証券、保険の業界での22年間の経験を活かし、地域のみなさんの役に立ちたいといった想いを持ちながら日々仕事に取り組んでいます。さて、その中で僕が力を入れて取り組んでいる活動は地元新潟を中心に、大人も子どもも「正しいお金の知識」や「お金を賢く使うため知恵」を学ぶことの出来る環境を整えることです。なぜそれが必要かといいますと、日本人がこれから本格的に来る、グローバル社会の中で生き残るため、つまり自立型人間となるために必要な要素だと思うからです。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事