※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

デパ地下の野菜売り場で安かったもの!

コラム コラム

先日、子供の歯ブラシグッズを買いにデパートへ行きました。
お目当てのキティグッズは、購入できなかったのです。

が、ついでに東急百貨店の食料品売り場で買い物をしました。
デパートの野菜売り場など、絶対高い、買わない・・・という方も
多いと思います。

私もそう思いながら、食料品売り場を歩いていました。
普通のスーパーと同じような品ぞろえなのですが、
高級感がある品揃えなので、確かに1割以上、スーパー
より高いものが多いです。

ですが、スーパーより安いものも、あったのです。
例えば、子供の好きなクー(ジュースでなくゼリー状の方)
1つ138円でした。(スーパーでは148とか158とか)

あと、北海道産小豆納豆が45g3パックで78円!!
スーパーでも3パック78円くらいだと外国産小豆が多いと
思います。

10個入り卵が158円というのもお手頃ですし、
ふわふわ豆腐、が98円でしたし。

百貨店の地下食料品売り場とはいえ、すべて高くして
しまうとやはり、人が来ないのでしょうね。

もっと前に三越の食料品売り場を見たとき、ルッコラ
(サラダにしたりして使う野菜。。。)が見切り品100円
で売っていましたし。

時折歩けば、高いと思いこまれている百貨店の
食料品売り場、掘り出し物??も見つかるなあ、
と思ったのです。

《拝野 洋子》
この記事は役に立ちましたか?
+0
拝野 洋子

拝野 洋子

年金相談員、保険・家計アドバイザー ファイナンシャル・プランナー(上級資格のうちライフ、保険、タックス、相続、金融を科目合格) 大手地方銀行にて外国為替、内国為替に携わる。税理士事務所等にて、社会保険、助成金申請代行、損保代理店業務、行政書士補助、記帳代行などの業務に携わる。400件以上の電話年金相談に対応。東京都中央区で算定相談員、川崎市で街頭相談員、社団法人の労働施策アドバイザーを経験。趣味はクラリネット演奏 音楽鑑賞 読書。平成25年4月よりオールアバウトガイド 平成29年4月より年金相談員 <保有資格> 社会保険労務士、FP技能士2級、AFP、日商簿記2級 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事