※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

相続診断士の認定証が届きました。

税金 税金

長崎佐世保のお金の専門家☆小川あきこです。

毎日届く今日の占いによれば…。

転職を考えているなら今がチャンス。
新しい目標に向かって、真剣に検討しましょう。

面白いもので、そんな今日、先日学んだ相続診断士の認定証が届きました。

転職はしませんが、新しいゴールはあります。

昨日福岡でお会いした方々とお話をしている中で、私がこの仕事をするきっかけとなった原点に戻して頂きました。

私と同じような、大切な人を亡くしたママが経済的に自立して、心豊かに過ごせるようにお手伝いをしていきたいのです。

夫が亡くなって14年目になります。
振り返ると、とっても大変だった時もありました。

病気をして長期入院をしたり、何度も仕事を変わらなければならなくなったり、子どもたちの学校行事へも出てあげることができなかったり…。

いつも子どもたちに「ごめんね」と、心の中で言っていたような気がします。

しかし今は、毎日がとても幸せです。

一番嬉しいのは、いろんな所へ飛び回っている私を見て、子どもたちが「毎日楽しそうでいいね」と言ってくれること…。

当時の私のように今苦しんでいる人たちに、生きる希望を持ってもらえるお手伝いができると嬉しいなと思うのです。

もし願いが叶うなら、13年前の毎日泣いてばかりいた私に会って、「大丈夫だよ」とギュッとハグしたいな~。
そんなことを思いながら、福岡天神から帰ってきました。

《小川 あきこ》
この記事は役に立ちましたか?
+0
小川 あきこ

小川 あきこ

Relieve〜リリーヴFP事務所 代表 ■FP登録 2級ファイナンシャル・プランニング技能士 AFP ■所有資格 住宅ローンアドバイザー / 社会福祉主事 / 社会教育指導員 / 高校・中学校教諭免許(社会科) / 生命保険募集人・損害保険募集人・少額短期保険募集人 / パソコン整備副士 / 心理カウンセラー ◆私のビジョン 「こころ」のゆとりと「くらし」のゆとりを生み出して、人々の幸せづくりをサポートします。 ◆ 私のミッション いつも「笑顔」でいます。そして、まわりの人を「笑顔」にします。 笑顔で暮らす=しあわせに暮らすための手段が、私がお勧めするプランニングです。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事