※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

生命保険は今年新規契約するより来年契約した方が得をする

コラム コラム

  先日、あるところ(呑んだくれているとき)で生命保険料が高くなる話が出ました。

  標準利率が下がると保険料が上がると言う事のようで、これはこれとして理解しておいて頂きたいのですが、とりあえず、今年の4月から生命保険料が上がってしまって大変だとそんな話をしていました。

  しかし、ニュースには

  生命保険料値下げへ 来年4月以降、運用利率の規制改定【出処 朝日新聞】

  このような記事が出ていました。

  今年の4月に値上がりしたものが、来年4月以降は値下がり???しかも、今よりも安くなる?

  1年以上先の話ではありますが、新規契約が先送りされるんじゃないですかね?

  でも、こんな話はあまり知られていないから関係ないのかな?来年から値下がりをすることを知らなければ、今年契約しても不思議ではないですからね。

知らないと損することは多々ありますね!!

《中村 毅》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

中村 毅

中村 毅

けせらせらファイナンシャルプランナー事務所 金融資産運用アドバイザー たった一度切りの人生、楽しく生きないと!FP面menが語る、現場の声をお伝え。ファイナンシャルプランナーが毎週最新記事を配信する有料メールマガジン。現場の声は現場にいる人間しか解らない。その現場の声を毎週お届けしています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集