※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

損をしないための知恵 【投資思考でいこう】 八洲学園大学公開講座

その他 その他
PR

  日常生活に置いて、人は知らず知らずのうちに、損を確実にしています。それは、人は合理的に行動ができないことによって証明されています。知っていれば損をしないものの、知らないばかりに損をしてしまう。あなたは、これを「仕方がない」と諦めますか?それとも「これから損をしない」と行動に移しますか?

  行動ファイナンスと言う学問がノーベル経済学賞を受賞して注目されて月日が経ちますが、現在ではこの行動ファイナンスは金融業界が利用しているだけで一般の人々は利用されているだけの状態になっています。行動ファイナンスの全てを知らなくとも、日常生活に必要な思考を身に付ければ、損をしないための知恵となります。それが投資思考です。

講座内容の動画を作成してありますので数分間ご覧頂ければ幸いです。

[youtube]http://youtu.be/DPa62884N34[/youtube]


今回、八洲学園大学に置いて公開講座を開講致します。

日時 2013年3月9日(土) 13:00~14:30

場所 八洲学園大学(横浜)及びオンライン(自宅に居ながら受講可能、オンデマンドにより後日受講も可能)

受講料 3000円

このページをご覧になられてお申し込みされた方は、受講料を1000円引きの2000円で受講できます。お申し込みの際、お問合せ・質問等の欄に『マネーの達人の観て』とお書き添え頂ければ2000円で受講出来ます。必ずご記入ください。ご記入忘れは割引の対象となりません。

お申し込みは八洲学園大学公開講座からお願い致します


一緒に投資をしなくとも投資思考を身につけることによって、日常生活を有意義に先を読んで損の少ない生活に結びつけましょう!

投資思考、投資脳を作り上げ、実際の投資ができるようにモノの見方を鍛えましょう!

《中村 毅》
この記事は役に立ちましたか?
+0
中村 毅

中村 毅

けせらせらファイナンシャルプランナー事務所 金融資産運用アドバイザー たった一度切りの人生、楽しく生きないと!FP面menが語る、現場の声をお伝え。ファイナンシャルプランナーが毎週最新記事を配信する有料メールマガジン。現場の声は現場にいる人間しか解らない。その現場の声を毎週お届けしています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事