※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

エンディングメッセージで介護、尊厳死、お葬式への想いを伝えよう

コラム コラム

もしも・・・について考えてみませんか?

  人生 80年と言われています が・・・ 元気で迎えることができたらよいのですが・・。病気もせずにお元気でしょうか?

  もし・・病気になってしまったら・・
  もし・・認知症になって、ボケてしまったら・・
  もし・・寝たきりになって、動けなくなったら・・

  *もしも・・・ について考えてみましょう

  自分の思い通りに生きてみたいと思いませんか?

  介護はどうしますか?

  誰に  どこで  どのように  費用は?

  お葬式はどうしますか?

  どこで  喪主は  誰を呼びますか 費用は?

  延命治療はどうしますか?

  尊厳死についてどうお考えですか?

  あの時、○○しておけばよかった・・・最近、こう思うことはありませんか。

  息子に頼んでおけばよかった・・・
  遺言を書いておけばよかった・・・
  任意後見契約をしておけばよかった・・・
  残された息子(知的障害者)のことが心配・・・

  そんなあなたに「エンディングメッセージ」をお勧めします!

「エンディングメッセージ」とは

  エンディングメッセージには以下の特徴があります。

 ・「エンディングメッセージ」はあなたの想いを書き遺すものです。

 ・ご家族への「想い」や「感謝の気持ち」を伝えるものです。

 ・遺言とは異なり、堅苦しい形式にこだわることはありません。

 ・尊厳死やお葬式等についても想いを伝えることができます。

《寺岡 克彦》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

寺岡 克彦

寺岡 克彦

寺岡行政書士事務所 行政書士 株式会社 シリウス 代表取締役 1960年 神戸市生まれ。1982年 甲南大学法学部卒業。大手医薬品卸会社勤務を経て1990〜2008年に大手外資系生命保険会社勤務(主に、相続・事業承継対策、企業の リスクマネジメント対策) 2008年9月「より専門的かつ広範囲にわたる優れたワンストップ・サービス」をご提供させていただくことを目標に独立開業。 <信条> ・常に顧客の利益を一番に考える ・顧客に一番喜んでいただける方法・手段を考える <保有資格> 行政書士、ファイナンシャル・プランナー(CFP )、ファイナンシャル・プランニング技能士 2級、2級DCプランナー (企業年金総合プランナー) 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集