※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

あなたも「老いじたく」を始めませんか?まずは家系図を書いてみませんか?

税金 相続・贈与
PR

  「老いじたく」と言われてもピンとこない方がほとんどと思います。元気に老後を迎えることができたら一番良いのですが、病気になってしまったり認知症になってしまったりして自分の遺志を伝えられないかもしれません。

  そこで、元気なうちにご自身の想いを遺しましょう。そのためにお手伝いをさせていただきます。

  まずは、あなたの家系図を書くことから始めましょう。

  そうすることにより相続人の範囲や関係がわかってきます。

  それから「エンディングメッセージ」や「遺言の作成」に取りかかりましょう。

  また、「エンディングメッセージ」や「遺言の作成」についてのセミナーを承ります。(主に京阪神地区)

  ご希望の方は、御連絡下さいませ。詳細は別途打ち合わせさせていただきます。

《寺岡 克彦》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

寺岡 克彦

寺岡 克彦

寺岡行政書士事務所 行政書士 株式会社 シリウス 代表取締役 1960年 神戸市生まれ。1982年 甲南大学法学部卒業。大手医薬品卸会社勤務を経て1990〜2008年に大手外資系生命保険会社勤務(主に、相続・事業承継対策、企業の リスクマネジメント対策) 2008年9月「より専門的かつ広範囲にわたる優れたワンストップ・サービス」をご提供させていただくことを目標に独立開業。 <信条> ・常に顧客の利益を一番に考える ・顧客に一番喜んでいただける方法・手段を考える <保有資格> 行政書士、ファイナンシャル・プランナー(CFP )、ファイナンシャル・プランニング技能士 2級、2級DCプランナー (企業年金総合プランナー) 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集