外国為替証拠金取引ことFXをするためにはFX口座の開設が必須なのですが、開設に付随する各社キャッシュバックキャンペーンを活用すると、ちょっとしたお小遣いを稼ぐことができます。

FX口座の開設や維持費は完全無料ですから、今後FX取引を継続するなしに関係なくキャンペーン目的でFX口座を開設をしてみるのはいかがでしょうか。

この記事では、FX口座開設からキャッシュバック受取までの具体的な方法と手順をご紹介します。

FX口座開設のキャッシュバックキャンペーン活用の手順

では、どのようにキャッシュバックを受取れるのか、その手順を説明します。

1)FX口座開設

キャッシュバックキャンペーンを実施しているFX会社の口座を開設します。(おすすめFX口座は後述します)

2)ネットバンクからFX口座へ入金

FX口座へお金を入れて取引の準備を行ないますが、FX口座から入金手続きを行なえば手数料無料で入金できます。ただし、利用FX口座と提携しているネット銀行口座からの入金が必須です。

3)新規・決済注文方法を頭に入れる

ほぼ損をせずにキャッシュバックを受取るために、注文の仕方をしっかりと頭に入れておくのが大切なコツです。

というのも、キャッシュバックを受取るためには、ほとんどのキャンペーンでは最低1回以上の取引が条件となっており、その条件をクリアして初めてキャッシュバックを受取れます。FXの取引画面でどこをどのように操作すれば良いのか、どのように新規・決済注文できるかを注文前に学んでおきましょう。

為替レートというのは時に激しく変動します。新規注文したものの「どうやって決済すれば良いのかな…」と悩んでいるうちに、あれよあれよと為替レートが下落し含み損を抱えることになり兼ねません。

キャッシュバックが目的の取引なら、1回の取引で儲けようと考える必要はありません。新規注文が約定したあと、すぐに決済してしまえば良いのです。取引自体の手数料を差し引いて50円損したとしても、1万円のキャッシュバックを受取れるなら十分です。

4)取引条件を満たし、キャッシュバックを受取る

キャンペーン条件をすべて満たせば、後日現金がFX口座に振り込まれます。

以上の手順でキャッシュバックを受取れますが、現時点で開催されている条件の優しいFX口座開設キャンペーンを厳選して紹介します。

おすすめのFX口座開設キャッシュバックキャンペーン【2016年6月版】

イチオシは口座開設だけでキャッシュバックを受取れるSBIFXトレードのキャンペーンです。

SBI FXトレード


≪SBIFXトレードHP≫

口座開設すると、FX口座にすぐ500円が振り込まれます。取引条件はないので、気軽に口座開設してみると良いかもしれません。

ただし、クイック入金は5,000円以上からという規定があるので、一旦FX口座へ5,000円以上の入金が必要となります。(クイック入金の手数料は無料)

500円のキャッシュバックを受取った後、5,500円を出金すれば、お小遣い獲得となります。

SBIFXトレードの口座開設はこちらから⇒SBIFXトレード

以下2口座は取引がキャッシュバック条件となっていますが、取引条件のハードルは低めです。FX初心者でも狙えると思いますので、トライしてみてください。

マネーパートナーズFX


≪マネーパートナーズHP≫

キャンペーン内容:「パートナーズFX nano口座」を開設すると1,000円がnano口座に入金されます。1回以上の取引で1,000円キャッシュバックが確定します。(取引がないと入金された1,000円が取消となるのでご注意を)

マネーパートナーズのFX口座には2種類あり、1つは1万通貨単位取引が基本となる「パートナーズFX口座」、もう1つが今回のキャンペーン対象となっている「パートナーズFX nano口座」です。

パートナーズFX nanoは100通貨単位で取引できるFX初心者向けのFX口座ですから、これを機会にnano口座で取引を始めてみるのも良いかもしれません。

nano口座を開設する⇒公式サイト

マネースクウェア・ジャパン


≪マネースクウェア・ジャパンHP≫

キャンペーン内容:口座開設後、新規でトラリピ注文を合計1万通貨分発注すると、500円のキャッシュバックのほかに「実践 FXトラリピの教科書」が貰えます。

このキャンペーンは口座開設後マイページからの申込が条件となっています。お忘れなく。

さっそく口座開設する⇒マネースクウェア・ジャパン

(※キャンペーン期間や詳細に関しては、各HPでチェックして下さい)

FX口座開設のキャッシュバックキャンペーン活用の手順 まとめ

FX口座開設キャッシュバックキャンペーンの活用術、簡単にまとめます。

1)FX口座開設
2)ネットバンクからFX口座へ入金
3)新規・決済注文方法を頭に入れる
4)取引条件を満たし、キャッシュバックを受取る

特に3)の新規・決済注文方法を頭に入れておくことがキャンペーン活用のコツでした。おすすめできるキャンペーン実施中のFX口座は、

SBIFXトレード
パートナーズFX nano
・マネースクウェア・ジャパン

以上3社です。さっそく口座開設してお小遣いを稼いじゃいましょう。(執筆者:堀 聖人)