※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ふるさと納税を活用してあなたも “ふるさと美人” に 美容関連3商品を厳選

コラム コラム
ふるさと納税を活用してあなたも “ふるさと美人” に 美容関連3商品を厳選

 お金を管理しながら資産運用を行ない、且つ美容を保つ “投資美人”。美容関連優待商品を狙い株式投資を行なうことで投資美人になれる! という話を先日したのですが、株主優待だけが対象とは限りません。

 もしかしたらご存知かもしれませんが、ふるさと納税で貰える商品の中には美容関連のものが沢山あるんです。ふるさと納税を上手に活用して地方ならではの美容商品をゲット。これであなたも、通り過ぎる男性が振り返るほどの “ふるさと美人” に!?

 ふるさと納税には豊富な美容商品がラインナップしていますので、その中から独断で3つの商品を厳選してみました。是非参考にされて下さい。

花真珠フェイスパックとスキンケアソープセット(愛媛県宇和島市)


 必要寄付金額:1万円~

 文字通り真珠成分が配合されたフェイスパックとスキンケアソープが貰えるのですが、真珠が美容に効くと言われるのには科学的根拠がありまして、真珠にはミネラル類(カルシウムなど)やアミノ酸が豊富に含まれているんです。

 これには抗酸化作用、細胞活性化作用、保湿作用などがありますから、美容に効果があると言われるのもうなずけます。世界三大美女の一人、クレオパトラ女王も美容保持の為に真珠のエキスを飲んでいたとか。

オールインワンクリーム EF Total Up Cream(大阪府泉佐野市)


 必要寄付金額:1万円~

 この商品をピックアップした理由の一つは、今話題のEGFとフラーレン成分が配合されているからなんですが、ご存知の通りEGFとフラーレンはノーベル賞を受賞した成分です。この2大成分を配合したオールインワンクリーム EF Total Up Creamは、モンドセレクション3年連続最高金賞受賞の商品となっています。

 フラーレンという成分には抗酸化作用があり、シミ・ソバカスに効くだけでなく、シワにも効果があるとも言われています。また、EGFは肌を整える効果があり、皮膚の細胞を再生する成分ですから、これまた美容に効果覿面(てきめん)というわけですね。イチオシです。

姫ラボスキンケア3点セット(島根県松江市)


 必要寄付金額:1万円~

 この商品は、石けん・ゲル・エッセンスローションの3点セットとなっているのですが、なぜこの商品をピックアップしたかというと、これら商品は日本最古の美肌温泉と言われる「玉造温泉」の温泉水を配合したスキンケア商品だからです。

 玉造温泉の雑学についてちょっとご紹介。玉造温泉は1300年以上前から存在し、その温泉水は病気や怪我に効くと伝えられており、奈良・平安時代に書かれた枕草子にも玉造温泉の効能が紹介されるほど。美容と健康に効果があると、歴史が認める温泉なんですね。

 その玉造温泉を「姫ラボ」が徹底研究。温泉成分を美肌にもたらす効果を表現した商品の一つが、この姫ラボスキンケア3点セットというわけです。ふるさと美人は見逃せませんよ。

いち早くふるさと美人になるための秘訣とは

 ふるさと美人になるための商品を獲得する為には、当然ながら各地方自治体への申請が必要になりますが、いち早くふるさと美人になりたいなら早めの申請が不可欠です。

 というのは、人気商品によってはSOLD OUTとなるものも。売り切れとなるとその後の商品入荷を待たなければなりませんし、自治体によっては再度取扱わない可能性も無きにしも非ず。上述した美容商品もいつ在庫切れとなるか分かりませんので、欲しいと思ったならすぐに申請しましょう。

 また、ふるさと納税は夫婦での申込、家族一同での申込が可能です。夫婦で一つの商品を…という規定はなく、あくまでも個人での申込となります。

 ですから、気に入った商品があって複数欲しいという場合、配偶者や家族と別々に同商品を申込んで複数ゲットすることもできますし、先ずは自分で一つの商品を貰った後、美容に効果があり気に入ったというなら、配偶者や家族にお願いして同商品をもう一つ手に入れることもできます。(正直なところ、他の人が良いという化粧品でも、自分には合わないということが結構ありますからね)

 そうすれば、美容効果倍増! とはいかなくても、自分にあった化粧品を長期間利用することができますね。参考になれば幸いです。(執筆者:堀 聖人)



《堀 聖人》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

堀 聖人

堀 聖人

「お金のために働くのではなく、お金に働いてもらう」ことをライフテーマとするアラフォー。銀行にお金を預けるだけでは時間とお金を活かしきれていないと悟り、お金がお金を生む仕組みを独学で学ぶ。投資歴は株式投資8年、FX3年。開設済み証券口座は5口座、FX口座は10口座以上。株式投資、FX投資、クレジットカードをメインに鋭い視点からなるコラム執筆中。日経ヴェリタスなどでもコメント。 <保有資格>:第二種証券外務員資格 <メディア掲載>:日経ヴェリタス 2015年11月15日号、 株完全ガイド(晋遊舎) 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集