クレジットカードのなかには、とことん趣味を応援するカードがあります。今回から3回に渡って、趣味に生きるあなたを応援するカードをご紹介します。第1回目は「音楽」です。

クラシックを愛するあなたには「夢カード」


クラシック音楽を愛する方には、クラシックの公演チケットを扱う音楽事務所ジャパン・アーツ「夢倶楽部」の特典が満載の「夢カード」がおすすめ。

夢倶楽部の年会費(2,857円)が必要となりますが、チケットの割引、優先予約や、チケットの送付手数料600円が無料になるなど、よくクラシックのチケットを購入される方であれば十分元が取れるカードです。

さらにコンサートへの招待、公開リハーサルや海外コンサートツアーなどの会員向けイベントがあるなど、ファンにはたまらない特典内容になっています。「夢カード」はJCBのサイトから申し込みができます。同じく「ぴあカード」は、チケットぴあでの最も早い先行販売が受けられたり、当選確率が2倍になったりと、コンサートに頻繁に行く人には非常に嬉しい特典があります。

ただし、年会費が4,104円かかりますので、相当人気でチケットが取れないようなアーティストのファンの方でないと、無駄になってしまうこともありますのでよくよく考えて入会しましょう。

楽器を習っている大人のあなたへ

まずはイオンカードと島村楽器の提携カード「シマムラ ミュージックカード」こちらは年会費が永年無料で、カード会員限定セールに行くことができます。

また、レンタルスタジオの入会金が無料です。もちろんイオンカードのポイントアップデーなど特典は使えるので、楽器を買う方にはおすすめのカードですね。

また少々マニアックですが「ヤマハ音楽教室」の会員組織フィーリングクラブでもクレジットカードが作れます。レッスン料をカードで支払えるだけでなく、楽器の盗難・破損を補償してくれたり、楽器が火災で消失してしまったときのサポートがあります。楽器は高級なものになると数十万以上するものもザラにあるので、しっかり保険をかけられるのは嬉しいですね。

夏が終われば芸術の秋です!音楽好きな方は新しいクレジットカードを検討してみては?(執筆者:小山 菜々恵)