アウトドアが趣味、という方は最近は男性だけでなく女性も増えてきましたよね。山登りやキャンプなど、仕事が休みの日には恰好のリフレッシュ方法です。ただ、アウトドアは用具やウェアが必要だったり何かとお金がかかります。今回は「アウトドア」大好きな方におすすめのクレジットカードをご紹介。

登山が趣味なら迷わず「山と渓谷カードセゾン」

セゾングループが発行するこちらのカードは、アウトドア書籍の出版社「山と渓谷社」と提携している、山登りが趣味の方におすすめのカードです。

全国の提携「登山・アウトドア用品店」でなんと最大20%OFFの割引、また全国のCI石井スポーツでのお買物が5%OFF、さらに全国の山小屋や山荘、ホテルなどで割引やドリンクサービスなどの優待が受けられます。年会費が永久無料なので、登山が好きな方は1枚作っておくと大変お得です。

コールマンアウトドアクラブVISAカードはキャンプ好きなこだわり派に

キャンプやバーベキューを楽しむためのさまざまな用品を扱っているコールマンの提携カードです。ファンには嬉しい、会員専用イベントやアウトレットショップでの10%OFFなどがあります。

年会費が1,250円、コールマン年会費が1,000円かかるため、よくお買い物するとわかっているコールマンファンの方にはおすすめです。発行元は三井住友VISAカードなので安心。貯まったポイントをコールマン商品に交換できます。

アウトドアや釣具の「ナチュラム」もお得なカードがあります!

「ナチュラムECカード」、「オリコカード@naturum」はどちらもカード会員向けの割引クーポンが毎月送られてきます。

またナチュラムでカードを利用した際のポイント還元はなんと5%! またそれぞれのカードのポイントをナチュラムのポイントへ交換することも可能です。かなりの特典を備えたナチュラムカードは年会費は1年目無料、2年目以降は会費がかかってくるので、まず1年試しに使ってみるのも良いかもしれません。

このように、あまり有名ではありませんがアウトドアライフを強力に応援するカードがたくさんありますので、アウトドア用品をよく購入する方はぜひ一度検討してみてください。(執筆者:小山 菜々恵)

三井住友VISAカードを作る⇒公式サイトへ