人生で最大の買い物となるのが夢のマイホームですが、一括現金払いで購入できる人はなかなかいません。多くの方は住宅ローンを組んで夢のマイホームを手に入れるわけですが、大きなお金が動く住宅ローンだけに、それで少しでも得をしたいという気持ちもありますよね。

イオンセレクトクラブの特典


≪画像元:イオンセレクトクラブ http://www.aeon.co.jp/finance/housing_loan≫

流通大手のイオンでは、イオン銀行の住宅ローンもしくはイオン住宅ローンサービスが提供している「フラット35」を、1000万円以上かつ10年以上借り入れているお客様を対象として、「イオンセレクトクラブ」というクレジットカードを発行しています。

イオンセレクトクラブの特典としては、まずはお買い物の5%オフがあり、通常のイオンカードでは20日と30日のみに5%オフになるところ、イオンセレクトクラブならば毎日5%オフとなるのです。

次に、定期預金の金利の優遇特典で、イオン銀行の住宅ローンを利用した方は通常よりも金利が0.1%優遇されます。定期預金で年0.1%の金利優遇は非常に大きいですね。

イオングループで特典も受けられますし、さらに注目は、イオンカードセレクトの特典が自動付帯するのです。イオンカードセレクトになると、毎月5のつく日はWAONポイントが2倍もらえますし、口座振替やカード決済で1件につき5WAONポイントが、イオン銀行を給与振込口座に指定すれば毎月10WAONポイントがもらえ、WAONのオートチャージを利用すると200円オートチャージごとに1WAONポイントがもらえちゃいます。

イオンセレクトクラブはゴールドカードで、旅行傷害保険が無料で付帯したり全国にあるイオンラウンジを無料で利用できます。

イオンセレクトクラブの注意点

前述しましたが、イオンセレクトクラブの条件は、イオンの住宅ローンやフラット35を1000万円以上かつ10年以上利用することです。また、イオンカードセレクトの特典はイオンセレクトクラブのみの特典ではありませんので、イオンカードセレクトの特典のみがほしければ別のカードに申し込んでもいいかもしれません。(執筆者:角野 達仁)

イオン利用者は持っておきたい:イオンカード(WAON一体型)

 関連記事:イオン株主優待「オーナーズカード」の返金率を10%オーバーにする方法