子育て中のママは、家事をして仕事をしながら子どもを保育園に連れていったりと忙しい毎日を送っています。クレジットカードにもママのサポートをしてくれるものがあれば嬉しいですよね。今回はママの生活を応援してくれるクレジットカードをご紹介します。

「ベネッセ・イオンカード」は育児と教育をサポートしてくれるカード

ベネッセ・イオンカードでは、イオンのお客様感謝デーなどの割引・ポイント倍率アップなど通常のイオンカードと同様に使えつつ、ベネッセの商品を購入した際、ベネッセポイントとイオンのときめきポイントがダブルでたまります

また、貯めたときめきポイントをベネッセポイントに交換することもできます。またこどもちゃれんじと進研ゼミの受講費の、お支払い手数料が無料です。それ以外にもベネッセの優待「ベネッセクラブオフ」に入会でき、ホテルやレジャー施設が特別料金で利用可能です。

セディナ「はっぴーママカード」はこれからママになる人、新人ママにおすすめ

妊娠から育児までのさまざまな情報が集まるサイト「クックパッドベビー」と提携した「はっぴーママカード」。これから妊娠・出産を控えた人におすすめの特典がついています。

まず、0歳からの英会話教室「こども英会話のミネルヴァ」で、このカードを提示すれば入会金10,000円が無料になります。全国1,000ヵ所以上で通える教室なので、自宅の近くで探してみればいかがでしょうか。

また、出産後1年以内にママが怪我で7日以上入院した場合、お見舞金10,000円がもらえます。いざという時に役立つサービスがついているのは安心ですね。

そしてここからは特典ではないのですが、「はっぴーママカード」では利用金額の0.5%が、障害を持つ子供たちを支える「おぎゃー献金」運動への寄付になります。カードを使うだけで寄付ができるのはこのカードの特徴ですね。

他にも女性向けカードの中には、ママに嬉しいサービスを備えているものがたくさんあります。いくつか比べてみて、自分のライフスタイルに最も合ったものを選びましょう。(執筆者:小山 菜々恵)