彼女とデートするとき、友達と食事に行ったとき、サッとクレジットカードでお会計をしてかっこうつけたい時ってありますよね。

最近は年会費無料や入会時にたくさんのポイントがつく、リーズナブルなカードが男性にも人気がありますが、ここぞという時にハイクラスなカードを出せば彼女や友達から一目置かれること間違いなしです。

何といってもアメックスのゴールドカードは知名度も特典も最高峰

ハイクラスなカードと言ってまず思い浮かぶのは「アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード」ですよね。年会費は29,000円というかなりお高めのカードですが、さすがに特典は充実しています。ゴールド会員だけのコンシェルジュサービスは、電話一本でレストランやホテルの予約をしてくれます。

海外旅行のときも同様で、ゴルフ場やミュージカルのチケットなど自分では取りにくいようなチケットも取ることができたり、空港の手荷物宅配サービスで優待が受けられたり、ラウンジも使えたりと、さすがのアメックスブランドで優雅に過ごすことができます。

他にもゴールド会員限定のレストラン、ワイナリーなど、憧れの特典が受けられます。さらにポイント還元率が1%と、他のクレジットカードに比べ基本の還元率が倍ほどになっています。年会費がネックですが、時期によっては初年度年会費無料や他サービスのギフト券・ポイント・マイルなどのプレゼントキャンペーンを行っているので、年会費が無料の間だけためしに使ってみるのも良いでしょう。

「アメックスゴールド」の申し込みはこちらから↓

他に有名なハイクラスカードは? 

長い歴史を持つハイクラスなクレジットカードには「ダイナースカード」もあります。年会費は22,000円、年齢制限(27歳以上)がありますが、アメックスゴールドと同様に、サポートデスクや空港でのサービスが充実しています。信用できる人だけの入会が許されるため、限度額は基本的にはありません。

また旅行時の保険がなんと最大1億円と、まさに歴史が作り上げた最高水準のサービスを備えたカードと考えて良いでしょう。

また、飛行機にたくさん乗りたいマイラーには「JAL CLUBAゴールドカード」がおすすめ。年会費16,000円ですが、入会して登場するとボーナス参るが5,000マイル、また毎年最初の搭乗で2,000マイルのボーナスマイルがつきます。普段飛行機に乗るときも、通常に比べマイルが125%付くなど、マイルの付与という点では他の追随を許さないほどのカードになっています。

ハイクラスなカードはかっこいいけど年会費が高い、とお考えの方もいると思いますが、特典を使いこなせば年会費を払っただけのサービスを受け取ることができます。男としてワンランクアップするためにも、暮らしに余裕が出てきたらハイクラスなクレジットカードを検討してみては? (執筆者:小山 菜々恵)