ポケットカードから最近デビューしたクレジットカード「P-one Wizカード」は、特典を組み合わせると還元率が最大5%OFFになる、ということですが本当にお得なのでしょうか? 今回は「P-one Wizカード」の特徴と気になる特典内容をご紹介。


≪画像元:P-one Wizカード http://www.pocketcard.co.jp/card/card_ponew.html≫

P-one Wizカードは請求時に1%OFF

クレジットカード会社のポケットカードが発行する年会費無料のクレジットカードです。特徴は、カード利用金額の1%が自動的に引かれて請求されるということ。ポイントで還元も嬉しいですが、請求時に割引されるのは1%といえども嬉しいですよね。

また、ポイントが1,000につき1ポイントつくのですが、このポケットポイントは1ポイントで、Tポイントに交換すると5ポイントになります。ポイント還元としては0.5%になります。要は通常の還元率としては1.5%ということです。

さらに、入会後6か月間はポイントが3倍になります。1%の請求時OFFと合わせると2.5%というかなりお得な還元率になります。

注意点

還元率も良く、年会費無料のこのカード、非の打ち所のないカードと思う方も多いでしょうが1点だけ注意点があります。

それはリボ払い専用カードだということ。

毎月の支払いが一定額になるリボ払いですが、気にせずにバンバンカードを使っていると支払いが終わらずリボ地獄に陥るという落とし穴が…手数料もかかるのでなるべく支払いはすぐに終わらせたいですよね。

おすすめは、カードが届いて使う前にまず「リボ払いの金額」を設定変更することです。

支払い金額を専用のサイトから変更できるのですが、その際にかなり高めの金額にしておくと、1回払いと同じ回数で支払いが終わります。その際は手数料もかからないので、ぜひリボの金額変更は行いましょう。

P-one Wizカードは入会時の還元率も高く、なかでも請求そのものが安くなるお得なカードと言えます。リボ払い専用カードというところに注意すれば、年会費も無料ですしおすすめできるカードだと思います。(執筆者:小山 菜々恵)