※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

コスパの高く、サービスの充実している法人カードは?

節約・ポイ活 クレジットカード
コスパの高く、サービスの充実している法人カードは?

個人事業主や法人の代表の方は、会社の事業費用をクレジットカードで支払う機会も多いでしょう。そんな方向けのクレジットカードといえば法人カードですが、法人カードの中でもステータスとコストのバランスが良いのが、年会費税抜26,000円の「アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールドカード」です。

ステータスの高い券面

まずゴールドカードということで、券面は輝く金色となっております。しかし最近では巷にゴールドカードが氾濫しており、金色がかえって下品に見えてしまうことも。

その点「アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールドカード」はデザインが非常に落ち着いているので、法人の風格を表現するのにもピッタリです。デザインを高評価する口コミも多く見受けられます。


≪画像元:https://www.americanexpress.com/jp/content/gold-business-individual-card/≫

出張関係の付帯サービスが充実

imasia_4927498_M

仕事で日本中を飛び回るであろうエグゼクティブには、出張をサポートしてくれる機能がついた「アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールドカード」は、頼れる相棒です。


空港ラウンジは本人はもちろんのこと、同伴者も1名まで無料で利用できます。出発までのひと時を落ち着いた環境で迎えられ、書類に目を通すこともできます。また、海外出張の際には格安料金で空港まで送迎してくれるサービスもあります帰国時には、1個までスーツケースを無料配送してくれるサービスも

コンサートや観劇などを予定してキャンセルした場合にも、その損害を補償してくれるキャンセル・プロテクションもついています。

法人カードならではの便利な機能


「アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールドカード」には

「四半期利用集計」と「四半期利用明細」の2種類のレポートを届けてくれますので、業務効率化にも大いに役立ちます


カード利用可能な経費も多岐に渡り、コピー機のリース料やプロバイダー代、バイク便に派遣社員の人件費、事務用品代に広告費まで利用できます。

さらには、経営コンサルタントを紹介してくれる窓口までありますので、ビジネスに大活躍です。ちなみにポイント還元率は0.5%です。

現在、1年間に200万円以上利用すると、3万円もしくは3万マイル相当のポイントがもらえるキャンペーンを実施中ですので、この機会にぜひ検討ください。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集