※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ふるさと納税を更にお得に ライフカードで「Vプリカ」1000円分が当たる

節約・ポイ活 クレジットカード
ふるさと納税を更にお得に ライフカードで「Vプリカ」1000円分が当たる

最近注目を集めている「ふるさと納税」。好きな自治体に納税をすると、納税した自治体からお礼の品がもらえるといううれしい制度です。ふるさと納税はクレジットカード決済も可能なのですが、中でもおすすめなクレジットカードが「ライフカード」です。

地域活性化! ふるさと納税ご利用キャンペーン


現在ライフカードでは、「地域活性化! ふるさと納税ご利用キャンペーン」を実施中です。その内容ですが、2015年10月15日から12月27日までの期間中に、まずはライフカードのホームページにアクセスしてキャンペーンにエントリーをしましょう。


その上で、ふるさと納税をライフカードを使って決済をすると、抽選で100名様にVISAカードのプリペイドカードである「Vプリカ」1000円分が当たる、というキャンペーンです。1回の寄付が3万円以上ならば、当選確率が2倍にアップするというのもうれしいですね。

Vプリカプレゼントの合法性は?

ふるさと納税に関しては、一部自治体がお礼の品として「Tポイント」を提供するということをかつて行っていました。しかし、「換金性の高い商品」をお礼の品で贈るのは本来の趣旨に反するということで、現在ではポイントや金券の提供は行っていません。

一方でこのキャンペーンの場合、提供元となっているライフカードはふるさと納税の対象自治体ではありませんで、カード会社の一キャンペーンとして行っていることですので、何ら問題はないのです。

キャンペーンの注意点


このキャンペーンに参加するにあたって、いくつか注意点があります。


まず、商品発送時点でカードを退会していたり支払いを遅延している場合には、キャンペーンの対象とはなりません

また、キャンペーンの当選回数は1人につき1回限りとなりますので、何度ふるさと納税をしても2回以上は当選できません。家族カードでも本会員のカードでもキャンペーンに申し込めますが、いずれで申し込んでも本会員のエントリーとなりますので、家族名義を使って当選回数を増やすことはできません。(執筆者:角野 達仁)

「ライフカード」を作る⇒公式サイト

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集