今回はディズニーをとことん楽しむクレジットカードの使い方です!

ハロウィン、クリスマス、ニューイヤーなどさまざまなイベントが目白押しなディズニーランド、ディズニーシー。カードを使ってさらに楽しんでしまいましょう。

ディズニーJCBカードはファン必須アイテム

ディズニーファンには常識となっている「ディズニー★JCBカード」の特典の数々。他にもミッキーマウスの絵柄のカードなど出している会社は数社ありますが、ここまでの特典をそろえているのは公式スポンサーであるJCBだけです。

JCBカード自体、定期的にディズニーランドのイベント招待が当たるキャンペーンを行っているので、まずはファン以外の方もチェックですね。

「ディズニー★JCBカード」は特典もさることながらカードのデザインがかなり豊富! ミッキー、ミニー、スティッチなどの人気キャラクターのほかにも期間限定デザインも定期的に発行されるため、どのデザインが良いか迷ってしまいそうです。


≪ディズニー★JCBカード 画像元:JCB≫

「ディズニーポイント」が貯まる

ディズニーリゾートや全国のディズニーストアで使える「ディズニーポイント」が貯まるこのカード。貯まったポイントはオリジナルのグッズや、パークチケットに換えられます家族で貯めて、分けられるのもこのポイントの特徴です。家族でディズニーファンである場合はみんなでポイントを貯めるのも楽しくなりそう。

また、毎年継続記念品が贈られてくるのもこのカードの特徴です。しかもゴールドカードと通常カードで貰える記念品が異なりますので、年会費がかかるゴールカードもつい欲しくなっちゃいますよね。

キャラクターと一緒に写真が撮れる!

「ディズニーキャラクターグリーティング」というキャラクターと一緒に写真が撮れる特典があります。1日に撮ることができる人数が限られていますが、ファンにはかなり嬉しい特典です。リゾート内でキャラクターを見つけても、大勢の人が並んでいたりと写真を撮るにも一苦労です。この特典も知っていて損はないですよね。

またメンバー限定のスペシャルイベントに招待されたりキャンペーンに応募できたりと、持っていなければ知ることができないような特典が満載です。ディズニーのコアなファンでなくても楽しめるカード、一枚手元に置いてみては?(執筆者:小山 菜々恵)