※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

Peach Aviationのクレカ「Peach Card」が誕生

節約・ポイ活 クレジットカード
Peach Aviationのクレカ「Peach Card」が誕生

日本初のLCC(格安航空会社)として2102年に誕生した「Peach Aviation」。今では利用する人も多いLCCの先鞭をつけた存在でもあります。そして再び、PeachはLCCの常識を変えようとしています。日本のLCCでは初めてとなるオリジナルのクレジットカード「Peach Card」を発行するのです。

Peach Cardの基本情報


≪Peach Card 画像元:http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/specials/peach_card.aspx≫

もともと「おしゃれでかわいい」と評判のPeachですから、デザインにもこだわっています。PeachのCAさんをモチーフにしたデザインはとってもスタイリッシュで、特に女子受けしそうですね。

Peach Cardの国際ブランドはVISAとJCBで、それぞれのブランドに「ベーシック」と「プレミアム」があります。ベーシックは年会費は初年度無料、2年目以降も利用があれば年会費は無料ですが、プレミアムは年会費が初年度税別3750円、2年目以降は税別5000円かかります。

ただしVISAブランドのみ、WEB明細に申し込めば税別4500円、マイ・ペイすリボに申し込めば税別3750円となります。

Peach Cardのメリット

Peach Cardを持っていれば、Peachをよりお得に使えます。

入会時にベーシックは1000円分、プレミアムは2000円分のピーチポイントが貯まります。1000円ごとにクレジットカード会社のポイントが1ポイントたまり、それをPeachポイントに移行する形をとっています。

ポイントの換算レートですが、VISAブランドは、1ポイント=5円分のPeachポイントです。

一方JCBブランドは、ベーシックは同じく1ポイント=5円分のPeachポイントですが、プレミアムは1ポイント=8円分のPeachポイントと交換可能です。

プレミアムだけの特典としては、一定条件を満たすことでPeachオリジナルの非売品グッズをプレゼントしてくれます。

この他にも、クレカユーザー限定の航空券セールがあったり、機内販売や空港店舗でもお買い物が割引となったり、スペシャルプレゼントや大抽選会の企画に参加できたりと、お得にPeachを乗り倒せますよ。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集