年末年始の旅行や帰省などでLCC、格安航空を使う人も多いのではないでしょうか。本数が少なかったりちょっとしたことで欠航になったり不便なところも多いと言われますがやはりチケットは安い!

ということで今回はLCCにお得に乗るためのクレジットカード「Peach Card」をご紹介します。

ピーチアビシエーション「ピーチカード」とは

11月から、ピーチアビシエーションは三井住友カードやJCBと提携し「Peach Card」の発行をはじめました。国内のLCCでは初めてのオフィシャルなクレジットカードだそうです。

カードのデザインはCAさんをモチーフにしているかわいいもの。女性には持ちやすいデザインですね。また国際ブランドは三井住友だとVISA、もしくはJCBから好きなほうを選ぶことができます。

2種類のカードから選べる!

カードには2種類あり、年会費無料の「ベーシック」と、年会費5,000円の「プレミアム」があります。どちらも貯まるポイントは一緒で、ポイントはピーチの航空券購入に使えます。

2種類のカードの違いは、まず入会特典です。入会特典はベーシックの場合1,000円分のピーチポイント、プレミアムは入会時に2000円分のポイントがもらえます。会員限定の航空券セール、大抽選会などのイベントもベーシックとプレミアムの場合で年間の開催回数が異なります。

また、プレミアムの場合は、一点条件を満たすとオリジナルグッズがもらえるという特典があります。

キャンペーンも実施中

期間限定で入会キャンペーンを行っており、VISAのほうで申し込みの場合、2016年3月31日までは最大5,000円分のポイントがもらえます。年会費のかかるプレミアムを申し込んでも5,000円分のポイントが返ってくれば、実質無料とも言えますね。

また先着5,000名にPeachフライトタグのプレゼントを行っています。このフライトタグは非売品なので、マニアの方にはかなり嬉しいプレゼントでしょう。JCBの場合も、現在JCBでは入会サンクスキャンペーンを行っているため、携帯電話や公共料金の支払いで最大2,000円キャッシュバックとなっています。LCCをよく利用する人は、この機会に申し込みをしてみても良いのではないでしょうか。(執筆者:小山 菜々恵)